<< はんにんはだれだ 犬椅子 >>
クロキュラー!
ローソンで懐かしいもの発見!

e0035947_1312545.jpg


クロキュラーだ!きゃー!!
懐かしモノ大好きなので即購入。
これはですね、かれこれ20年くらい前かなあ…
駄菓子屋さんとかで良く見かけたアイスなのです。
なぜ『クロキュラー』なんて名前なのかと言うと、
食べるとベロが真っ黒になるから☆
とんでもないアイスですね。でも大好きだった。
黒いというか、悪い紫みたいな色です(わかりにくい)。
アカキュラーってのもあったと思うのですが…うろ覚えなのでなんとも。

こちらの方みたいに二人で食べれば、
お互いのベロが黒くなってゆく様を見る事ができて楽しさ倍増!かもです(笑

これの他にも、コーラセマン(なんかヌボーっとした変な顔形のアイス)とか、
棒のところがガムになってるやつとか、復刻してくれないだろうか。
その前にそのガムになってるやつの名前を誰か教えて下さい。

でもやっぱりもう一度食べたいのは宝石箱!
お願い雪印さん!

MINI-T.NET
[PR]
by minit0507 | 2006-08-18 13:32 | ふみ日記
<< はんにんはだれだ 犬椅子 >>