<< mama*さんのプロフィール ROLLYさん、 >>
チェコアニメ映画祭。 9/3、午前
この日は午後から友達と会う予定。
なので午前中は空いてる!チャンス!!
という訳で、チェコアニメ映画祭2006を見て来ました。
久しぶりに千種の名古屋シネマテークへ。
e0035947_1049975.jpg

これは千種駅前の喫茶店。
店名の文字がなんともいえません。好き。

私が見たのはBプログラム
やっぱり手作業が感じられるアニメーションはいいですねえ(*´∀`*)
『わらべ歌』は、チェコの色んなわらべ歌が次々出て来る作品ですが、
1つのわらべ歌が終わると、ページがめくれるようにして次のわらべ歌が始まるんです。
めくるところをそのまま撮ったのかなあ。
こうゆうのに、グッときます。

『動物が好きな男』、『ちびトラちゃん』なんかはポロンと涙がこぼれましたが、
シュールな作品が好きな私にはBプログラムはちょっと物足りなかったかな、というのが正直な感想です。
ヤン・シュヴァンクマイエルが好きなので、彼の作品を見たくて見たくてたまらなくなりました。
Aプログラムで彼の奥さんの作品をやってたみたい…知らなかった!
でもどっちみち時間が無かったもん…と自分に言い聞かせ。

最近は映画を見に行くのもシネコンですますことが多くなりましたが、
電車を乗り継いで行く単館映画館はやっぱり良いな。


MINI-T.NET
[PR]
by minit0507 | 2006-09-08 16:09 | ふみ日記
<< mama*さんのプロフィール ROLLYさん、 >>