<< どんなサラミよ 黒くてぐるぐる巻きのニクいやつ >>
トムヤムクンヌードル!
さて、先日345mamaさんから頂いたトムヤムクンヌードル!

e0035947_22311034.jpg



頂いた次の日に早速夕ご飯でチャレンジ!してみてました。(アップするの遅いよ!)

作り方は、普通の(日本の)インスタントラーメンと一緒だ♪
ふんふんなんだかいいにおい。

できたのがこんな感じ♪

e0035947_20211856.jpg


とんこつラーメンっぽい、白いスープで美味しそう!(写真がまずくてごめんちゃい)
でもどこか異国の香りがしまっせ~!
ちょっと酸っぱいような香りかな??

そしてこれ!

e0035947_20243458.jpg


これはなんというか、COCO壱で言う「とびからスパイス」みたいなものでしょうか。
345姉さんから「これはすごく辛いから、少しずつ入れた方がいいよ!」
というアドバイスを頂いていたので、
ビビりの私はとりあえずまずはコレを入れずに食べてみました。


ぬを!!??
か、からい!!!ボボーーー!(火を噴いた)
ね、姉さん、これこのままで十分辛いっす!!!
…でも、でも美味い…!美味いこれ……
トムヤムクンを食べた事がなかったんですが、
鍋なのかな?(今調べたらスープだった)
トムヤムクン、俄然高感度アップ。

ハフハフ言いながらしばらく食べて、
満を持して例のスパイス投入。

あ…お、おいしい!!なんかコクが出たよ?
辛いけど、これ入れた方が断然美味い!
しかしヘタれなので、ほんとにちょこっとずつ入れていただきました(^0^;

結局おかんと二人で完食しました~~♪
おいしかったよ~!
色々お好みの具を入れて楽しめそうです。
そして辛いもん好きな人に、是非試していただきたい!
あのスパイスをどんだけ入れれるかを競ってほしい(笑

二日続けて、楽しませて頂いたのでした(*´∇`)
これは負けじと面白いもんを見つけんと!
鼻息も荒くなるってもんよ、ムハー!
345mamaさん、ありがとう~♪♪ごちそうさまでしたっ☆☆
[PR]
by minit0507 | 2007-12-02 20:46 | ふみ日記
<< どんなサラミよ 黒くてぐるぐる巻きのニクいやつ >>