<< ちくちく製作中 どんなサラミよ >>
ミントリキュールジプシー
e0035947_8432573.jpg

e0035947_84325100.jpg

昨日の例の酒屋さん(『祝杯や』だったかな?)で私は、
へんじんもっこサラミではなくミントリキュールを購入しました。
実は以前買ったものがまだ残ってるんです。
そのリキュールでミントマシュマロを作ったんだけどあんまし好みの香りじゃなくて。
その上リキュール自体の色が透明だったから、ミント度が低かったのです気分的にも。
凄く探してやっと見付けたんだけどイマイチだったとゆう。

だからその後も色んな酒屋さんやお菓子材料売り場でミントリキュールを求めてさまよっていたとですよ。
一応あることはあるんだけど、どれもみんな瓶がデカい!!お試しサイズがほしいよー。

そしたらありました、祝杯やさんに。小さめサイズでミントグリーン。イエス!

DOVER クレーム ド ミント 

ウハウハしながら即ミントゼリーを作りましたわ。
あーこれでこそミントゼリーだ。かわいい色(*・ω・*)
味は最初のより良いかも!香りがキツくないお。
でも理想のミントリキュールに巡り逢うまではまだまだ彷徨います。
良く考えたらネットで探すとゆう手もあったやん自分。
とりあえず今あるヤツを使い切らなきゃですな!
[PR]
by minit0507 | 2007-12-04 23:43 | ふみ日記
<< ちくちく製作中 どんなサラミよ >>