<< 昨日から 北海道チョコポテトクラッシュ >>
北のきびだんご
e0035947_1246284.jpg

mamaさんからいただきました☆
きびだんご!
あれ良く見たら、

北海道名物……???

きびだんごと言えば、岡山のしか知りませんでした…普通にスーパーで売ってるらしいんですけど、私は初めて見ました。
mamaさんのママさんは北海道出身で、「懐かしい!」って言ってました(#^O^#)

さっそくいただいたら、おいしー!
がっつり歯ごたえあって、ちょっとボンタンアメみたいな感じ!
うまうま~(*^ρ^*)

包装紙の絵や文章も趣深いっす。

「国産のきびだんごは四季変味の憂ありません」
いつ食べても変わらない味ってこと…か?
昔から変わらないコピーなんだろうな。
こうゆうの好きです。
[PR]
by minit0507 | 2008-03-05 12:46 | ふみ日記
<< 昨日から 北海道チョコポテトクラッシュ >>