<< 今日のりくさん フェルトでウェディングケーキ。 >>
ワン毛がいっぱい
毛の生え換わる季節です。


e0035947_9362899.jpg



もっそり取れます。
ワンコ飼ってらっしゃる方は御存知と思われますが、
もっそりと言ってもこれはまだまだ序の口。
エンドレスとも思われるブラッシングゥ。(失礼

とは言え、ここ数年のこたろうはハゲていました。
おなかのあたりがどんどん赤黒くなっていって、
冬でも夏なみ…いやそれ以下の毛の量。
いろんなお薬をもらっても全然治らなかったのですが、
その頃行きはじめた動物病院の先生に相談したところ、
「ドッグフードやめてみたら?」

で、その通りにして手作り御飯(簡単なものですが)にしてみたら、
少しづつ生えて来た!
去年〜今年の冬は、晴れてフッサフサのこたぽん復活!だったのです。
よかったこたぽん;;
本人はさほど気にして無い様子だったけど、
それでも冬は寒かろうよ…

そんなわけで、うちら家族にとっては久しぶりの毛・エンドレス体験。
みんな大喜びです(笑


e0035947_949429.jpg



ブラッシング後、かなりスッキリしたこたろうさん。
まだまだ取りまっせー!
今日もホクホクさせていただきまっせー!
[PR]
by minit0507 | 2008-06-13 09:52 | こたろう・りく・にゃんこ
<< 今日のりくさん フェルトでウェディングケーキ。 >>