<< これ、なんて読むの? おとなもこどもも、おばあちゃんも。 >>
プレゼントのその後

今日、プレゼントを渡してきました。
ドラえもんの空気砲が大人気でした。笑
ゴーストがコインを食べる貯金箱は、
いきなり500円玉が詰まるとゆうアクシデントに見舞われながらも気に入ってくれた様子。

私的にメインである「水木しげるの妖怪花あそび」は、
6歳ボーイよりもオカン(うちの友達)が食いついておりました。
やっぱりネ。そうだよネ。
ちいさい花札に描かれた妖怪たちがすごく可愛かったなあ。
案の定、自分も欲しくなりましたよー。


昼の間はその友達と二人で、ふらふらドライブ。
どこかへ行こうにもどこも思いつかない私たち。
「道の駅めぐりはどうだ」ってことで、まず一番近いここに来てみました。

e0035947_20595279.jpg

ここです。

8712→→→ヤナイズ→→→柳津。
私の母校の近く(というか隣)にある「道の駅 柳津」。
橋を昇りきったところにある、不思議な立地の道の駅。
いつも疑問に思うのですが、なぜ暗号にしてあるの…?
一番目立たせなくてはいけない名前を、暗号化。
はじめ見た時、「???あれはなに??」でしたもん。
知らない人はなんのことやら気づかないよー。
でもそんなのんびりしたところが良いのかもしれませんねえ。
岐阜にお立ち寄りの際は、是非。笑

e0035947_2102042.jpg

その道の駅に昇る階段のフォルムがステキでした。
遊び心のある人がデザインしたのかな。

道の駅めぐりとか豪語したものの、結局時間が無いことが発覚し、
ここ一件に立ち寄っただけとなりました。
いつか他のところも行ってみたいなー。
岐阜は広いので。



MINI-T.NETバナー
↑うちのお店です。車にくっつけるミニTシャツと手作りフェルトケーキ、あります。

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
↑まだまだ修行中ですが、ポチいただけるととても嬉しいです!

[PR]
by minit0507 | 2008-09-23 21:33 | ふみ日記
<< これ、なんて読むの? おとなもこどもも、おばあちゃんも。 >>