<< おいしいコーヒーミルク 助けてアスコルビンさん >>
閃光マック

ブックオフで一峰大二先生の読んだことないやつを発見。
e0035947_2023182.jpg

閃光マック 完全版。
どうかな、そんなに面白く無さそうだったらやめようと思ったんですが、
ページめくったらいきなりポストが市民を襲っていたので買いました。
狂ったように飛び跳ねるポスト。
これは買わなければ。

お話は単純、正義の味方が日本征服を企む悪を倒すという古典的勧善懲悪ものです。
なのですが、一峰先生の場合は「古典的」ではすまされないスバラシさが。
特に最初に出て来る『ブラックキラー』という悪者、
この人のデザインがね…あり得なすぎる。
ピエロ+パンダみたいな見た目なんですよ。
で、ブラックキラー。
茶を噴きました。
立ち読みしなくてよかったと心から。

全編目を剥く展開(ある意味)で、突っ込み始めるとキリが無いです。
でも中にはちょっと切ない親子の話もあったりして…。
今の漫画には無い(というか有り得ない)展開がやっぱり素晴らしかったっす。
面白くなかったら、なんて一瞬でも思ってごめんなさい。



MINI-T.NETバナー
↑うちのお店です。車にくっつけるミニTシャツと手作りフェルトケーキ、あります。

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
↑まだまだ修行中ですが、ポチいただけるととても嬉しいです!

[PR]
by minit0507 | 2008-10-05 21:15 | ふみ日記
<< おいしいコーヒーミルク 助けてアスコルビンさん >>