人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< とりあえずビール おやすみなさい >>
岐阜の古い道

vivicam5399を持って散歩に出かけた日、
伊奈波神社の近くでこんなカップルと出くわしました。



岐阜の古い道_e0035947_16413466.jpg

白昼の悪夢…!?
一瞬「ギャッ!」となりましたが、良く見たら彼のケツあたりに気になるものが。



岐阜の古い道_e0035947_16415063.jpg

御鮨(おすし)街道?ここがそう呼ばれてるのー?




岐阜の古い道_e0035947_1642424.jpg

「この通りは江戸時代、将軍へ献上するための鮎鮨が運ばれたことから御鮨街道と呼ばれていました。御鮨所(益屋町)で作られた鮎鮨は、この街道を通って江戸へ運ばれました。」

だそうな。面白ー!
そう思って見てみると、普通に通る道もなんだか意味のあるものに見えて来ます。
昔の地図とか持ってフラフラしたい気持ちになりました。
飛脚とかがここをかっ飛ばしてったのかなあ。

ぐぐってみたら、詳しく書いてあるとこがありました。
旧街道を写真とともに紹介されてるページでした。
ぱっと見ただけですが、めちゃめちゃ面白そうです。
旧街道めぐりか…絶対好きに違い無いフレイバーがぷんぷんするぜ…。

いつかvivicam持ってめぐってやる!
ああでも早くしないと寒くなっちゃうなあ。
いつ行けるかなー。
でも楽しみが出来た♪



MINI-T.NETバナー
↑うちのお店です。車にくっつけるミニTシャツと手作りフェルトケーキ、あります。

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
↑まだまだ修行中ですが、ポチいただけるととても嬉しいです!
<
by minit0507 | 2008-10-23 16:59 | ViviCam5399
<< とりあえずビール おやすみなさい >>