人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 目下の敵 -Vivicam5399- 豚マン >>
ニットのシュシュに挑戦。

ニットのシュシュに挑戦。_e0035947_21341736.jpg

ニットのシュシュが欲しくなって手芸屋さんへ行ったら、
こんなふうにカップに入ったキットが売ってました。
欲しい色のセットが無かったので選ばせてもらって、
思い切って買ってみますた。

「難しいですか?」と聞いたら「そんなこともないですよ~」との返事。
でも私には難しかった(><。 
作り方の紙は、わかること前提で書いてあるからヒィー(;;)って感じでした。
持ってた本と首っ引きで3、4回ほどいてやっとこさなんとか完成…。


ニットのシュシュに挑戦。_e0035947_21342748.jpg

こんなんなりました。
毛糸はピンク×黒で。
もっとクシュクシュになるはずが…。全然フリフリ部分が足りなかったようだ。
あと、作ってみてから気づいたけど、ゴムは色ゴムにしたほうが良いネ。
今回はキットに入ってた白いゴムを使ったけど、
毛糸とおんなじか近い色のゴムにするべきだったわとゆうのが反省点でしたなあ…。
リベンジを誓う私でした。



MINI-T.NETバナー
↑うちのお店です。車にくっつけるミニTシャツと手作りフェルトケーキ、あります。

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
↑まだまだ修行中ですが、ポチいただけるととても嬉しいです!

by minit0507 | 2008-10-26 21:51 | ふみ日記
<< 目下の敵 -Vivicam5399- 豚マン >>