カテゴリ:こたろう・りく・にゃんこ( 79 )
今日のりくさん
e0035947_12522859.jpg

ルルー♪
[PR]
by minit0507 | 2008-06-16 12:52 | こたろう・りく・にゃんこ
ワン毛がいっぱい
毛の生え換わる季節です。


e0035947_9362899.jpg



もっそり取れます。
ワンコ飼ってらっしゃる方は御存知と思われますが、
もっそりと言ってもこれはまだまだ序の口。
エンドレスとも思われるブラッシングゥ。(失礼

とは言え、ここ数年のこたろうはハゲていました。
おなかのあたりがどんどん赤黒くなっていって、
冬でも夏なみ…いやそれ以下の毛の量。
いろんなお薬をもらっても全然治らなかったのですが、
その頃行きはじめた動物病院の先生に相談したところ、
「ドッグフードやめてみたら?」

で、その通りにして手作り御飯(簡単なものですが)にしてみたら、
少しづつ生えて来た!
去年〜今年の冬は、晴れてフッサフサのこたぽん復活!だったのです。
よかったこたぽん;;
本人はさほど気にして無い様子だったけど、
それでも冬は寒かろうよ…

そんなわけで、うちら家族にとっては久しぶりの毛・エンドレス体験。
みんな大喜びです(笑


e0035947_949429.jpg



ブラッシング後、かなりスッキリしたこたろうさん。
まだまだ取りまっせー!
今日もホクホクさせていただきまっせー!
[PR]
by minit0507 | 2008-06-13 09:52 | こたろう・りく・にゃんこ
ぼくは子チワワのりく。
そう言えば、10番目の子をきちんと紹介してなかったのでした。




e0035947_1634131.jpg





ぼくは、『りく』と言います。

5月の18日に、mamaのところに来ました。

ケージの中にいるときは、とっても大人しいの。

でもおそとに出ると、げんき!




e0035947_16452862.jpg



げん…  き………



e0035947_1646725.jpg





e0035947_16471074.jpg


グァルルルルル………



興奮すると、ちょっぴり自我が崩壊しちゃいそうになるほど元気なんだよ!えへ!



e0035947_1635198.jpg




まいにち会社に来て、みんなの仕事ぶりを見張っているのさ!

重役ってとこかな!

よろしくね!





  もう

  みんなが夢中。

  まじでやばい。

  ごっそさんです。
[PR]
by minit0507 | 2008-06-05 18:01 | こたろう・りく・にゃんこ
今日のちびにゃんこセブン
ずっと気になっていたうちのお店のトップ画像をリニューアルしました。
かなり長い事サクラなイメージのままだったので。。。^^;
うかうかしている間にもう6月じゃないですか!
早いなあ。。。
梅雨がもうじきやってくる!いや〜ん。
自転車通勤の頃は、ほんっとに梅雨シーズンが憂鬱でした。
風邪が治らん!
洗濯もんが乾かん!!(自転車関係ない)

でも、梅雨の時期に咲く花、あじさいは好きです。
というわけで、トップ画像はあじさいのはなびら&雨のしずくをイメージして作ってみましたよ。
作ったとかそんなたいそうな話じゃないですけども。

今回写真に使ったのは、ベイビーフラワーのブルーです。

e0035947_1636577.jpg

ちょっと涼し気カラー。
これからの季節にはおススメです★




* * * * * * * * * * * * * * * *




さて、にゃんこ先生たち。
mamaさんに見せてもらう写真からは、
すくすく すくすく 音をたてて成長中!って感じがうかがえます。

e0035947_16322652.jpg


猫度大幅にアップ!!


そして、これはmamaさん家で繰り広げられた『第一回たま猫杯滑り台レース』の模様。
各者いっせいに!!

e0035947_16394261.jpg



いっせいに・・・

そ、そこー!そこの2名!!スタートラインに立って!
せ、先生のゆうことがきけないのか!


きけるわけ無ぇ。

にゃんこはいつだって自由なんですもの!
というわけで、単なる滑り台、のようですね(笑
おもちゃ作ってもらえて良かったね!(^^)

そうそう、ひとりは里親さんが決まりました。
mamaさんの弟さんのお家にもらわれていくそうです。
と言っても、あと一ヶ月ちょいはお母さんと一緒の生活が続くってことで・・・


まだしばらくは賑やかな毎日ですね、mamaさん!
[PR]
by minit0507 | 2008-05-28 17:07 | こたろう・りく・にゃんこ
ぜんぶで総勢…なんびき??
先住順に点呼はじめ!!!


いち!

e0035947_17555888.jpg




に! (左のひとね)

e0035947_17564250.jpg




さんよんごろくしちはちきゅう!

e0035947_1834724.jpg





 ・
 ・
 ・







じゅう!!

e0035947_18123277.jpg




は・・・

はじめまして・・・・
[PR]
by minit0507 | 2008-05-22 18:49 | こたろう・りく・にゃんこ
生後10日ちゃんたち。
4日に生まれたニャンベビー7、
確実にすくすく育っているみたいです。

e0035947_17311848.jpg
お母ちゃんであごまくら。




e0035947_17324062.jpg
だいぶにゃんこのカタチになって来てる!




e0035947_17332489.jpg
でもこうなると何がなんだか。。。(笑




e0035947_1734095.jpg
腹出して寝たら風邪ひくがな。。。byたま母さん



しかし不思議ですなあー。
産婦人科に通った訳でも無いのに、
どうしてちゃんとお母さんのお仕事ができるんだろう。
誰にも何も教わってないのになあ。

本能ってすごい!!!
[PR]
by minit0507 | 2008-05-13 17:43 | こたろう・りく・にゃんこ
ザ☆ベイビー7!!
ずいぶん長い事放置状態でゴメンナサイでした。
本業(プリント屋さんです)が多忙になったりなんやかやで、
「ブログお休みのお知らせ一言でも更新しなきゃ!」と焦りながらも
なかなかパソコンを開くことができず。。。
最近ようやく余裕が出て来ました。
ぽちぽち更新して行こうと思ってます。
すぐいっぱいいっぱいになってしまう私ですが、
よろしければまたおつきあい下さいませ〜!m(_ _;)m

そんなこんななうちに、mamaさん家の愛猫たまちゃんがご出産。

e0035947_18442092.jpg


e0035947_1841239.jpg


ニャンベビー。。。

e0035947_18474567.jpg


ニャ。。。。。。。
何匹?
わかりますか?

(あ、タイトルでバレるか)


しかしあのたまちゃんが母に!!
感無量。。。
夜中に始まったお産は、GWで帰省していた娘ちゃん達も立ち会う事ができたみたい。
どんどん生まれてゆくところを、長女のゆかちゃんがメールで実況中継してくれました(笑

たまにゃん、お疲れさま!!頑張ったねー!

mamaさんより。
『里親大募集!!』
だそうです(笑

たしかに猫9匹はムリか。。。
猫屋敷もいいと思うけど。(他人事だと思って…と言われそうw
[PR]
by minit0507 | 2008-05-07 19:05 | こたろう・りく・にゃんこ
こたろうを探せパート2
e0035947_22305133.jpg

[PR]
by minit0507 | 2008-02-04 22:30 | こたろう・りく・にゃんこ
ベロ、しまい忘れ
e0035947_2330034.jpg

やっとスキン編集おわたー。あーこれで何となく落ち着いた。
くまさんスキンも可愛かったんだけどちょっと存在感デカすぎたので…(笑)。
CSSとか全っ然わからへんからもう、こんなシンプルなスキンを何とかするのに1ヶ月以上(もっとか?)かかってしもうた。exciteのHTMLなんちゃらスキンをベースにさせてもらったけど、まあ頭が沸いた…。

右メニューの<素材>のとこにあるサニーズベリーさんのweb素材を見付けてからずっと、ここのアイコンとかを使いたいなーって思ってたんですわ。せっかくの可愛いイラストが台無しになってませんように…マジで。
よしこれでようやく今年が始まった気分。
今度は更新がんばっていきまっしょい。←アウチ
[PR]
by minit0507 | 2008-01-22 23:30 | こたろう・りく・にゃんこ
貧乏性の犬
e0035947_14134696.jpg

すき間に挟まって寝るのが好き…。
[PR]
by minit0507 | 2008-01-14 14:13 | こたろう・りく・にゃんこ