カテゴリ:ふみ日記( 281 )
母ちゃんは重いみたいよ
e0035947_22503644.jpg

お布団の中のかあちゃんにもたれるのも、やぶさかでない…
[PR]
by minit0507 | 2009-02-02 22:50 | ふみ日記
ジンジャーティー

なんか喉が痛いんだよな~、
嫌だな~いやだなぁぁ~ん…

なんて言ってても風邪は逃げて行かないので、そんな時はコレ!

e0035947_2146427.jpg


ラシック(名古屋のファッションビル)のB1に美味しそうなお酢とかコンフィチュールのお店がありまして。
他にもたくさん旨そうなもんがあったけどひとまずこの生姜茶を買ってみたの。
美味しいです、体に良さそうやし。


e0035947_2146468.jpg


しかも生姜がこの状態で入ってる。普通にガリ。
紅茶にたっぷり入れて飲みました。(食べました。)
ちなみにここに牛乳を入れたらグッブグブに固まります。牛乳にレモン絞った時みたいに。こないだやったらそうなった。
さあこれで風邪も逃げてくだろう!
アディオス、菌!


全然関係無いけど、地下を示す『B1』とかのBって何の事?
と母に聞いたら「ベースメント」と答えが返って来ました。
ベースはわかるけど、メントって何?
ともう一度聞いたら黙りました。

二人で辞書引いたけどわからない。
どなたかご存じな方、いらっしゃったらお聞かせ下さいまし!
[PR]
by minit0507 | 2009-01-29 21:46 | ふみ日記
やっとでた
e0035947_12561122.jpg

e0035947_12561199.jpg

ロッテのガーナ生チョコレート
毎回食べるたびに気絶しそうに美味い…なんじゃこりゃあ…
チェリーマルニエ入りのもあったけどやっぱこっちのグランマルニエが一番うめえ。
いいほど食べてるのにハートのかたちのを見た事無かったんですが、
こないだやっと出た!!

やった!!
長い道のりだった。
次ハートが出るのは来年くらいだろうか…。
[PR]
by minit0507 | 2009-01-28 12:56 | ふみ日記
やっと年越し

もう1月も後半になってしまいましたが…

あけましておめでとうございます!

…お、遅いですねスミマセン。

やっとこさ動き出せそうになってきました。遅い新年でございます。

時々エンストする私ですが、今年もMINI-T.NETとミニTちゃんblogにおつきあいいただけると嬉しいです(*´∀`*)

やっぱり体が資本、2009年がみなさんにとって元気で幸せな1年になりますように。

1つでも楽しい事が多い1年になりますように。

HAPPY NEW YEAR!!! (だから遅いっつの)


さてさて、ではいつも通りのブログに戻ります。
先日スギ薬局でこんな飴ちゃんを見つけました。

e0035947_8451912.jpg


サクマ式スポーティードロップス!?
これは私に「買ってくれ」と言っているようなもの!
スポーティとうたってる割に、特にスポーティさのアピールも無いパッケージも魅力的(私には)。

mamaさんと早速お口に放り込んでみました。

2人「…ん…ん…?  … … …??」

なんというか、mamaさんいわく「フルーツの味の遠くでポカリの味がする」。
確かにそんな感じ。かすかにしょっぱいような。
色んなフルーツの味があって、慣れれば美味しいかもしれない、それなりに。(ごめんなさい)

ただ1つ、「ライム味」がこれかなりなウェポンです。
ほんと申し訳ないですが、ぶっちゃけ昭和のトイレの味がします。
私がそう言ったとたん、mamaさんはブベーと吐き出しました。
(新年1発目からほんとすんません)
おいらはちゃんと最後まで味わいましたよ!遠き昭和に想いを馳せながら。

でもでも、これはあくまで私達2人の感想です。スポーティさん好きな人ごめんなさいm(_ _)m
こっちのサクマドロップなら哀しいトラウマ(せっちゃん/火垂るの墓)を思い出さないから、
精神的には良いと思います。(それはどうだろう)

さて、フェルトケーキの新しいのもmamaさんが作ってくれたからまたアップします!宣伝マンがんばってこよ!


MINI-T.NETバナー
↑うちのお店です。いちごが乗ったケーキがたくさんあります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
↑ポチっといただけると嬉しいです♪
[PR]
by minit0507 | 2009-01-22 09:48 | ふみ日記
ぼくの!!!
e0035947_12555310.jpg

大好きなまくら(のヒモ)



MINI-T.NETバナー
↑うちのお店です。車にくっつけるミニTシャツと手作りフェルトケーキ、あります。

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
↑まだまだ修行中ですが、ポチいただけるととても嬉しいです!

[PR]
by minit0507 | 2008-10-30 12:55 | ふみ日記
ニットのシュシュに挑戦。

e0035947_21341736.jpg

ニットのシュシュが欲しくなって手芸屋さんへ行ったら、
こんなふうにカップに入ったキットが売ってました。
欲しい色のセットが無かったので選ばせてもらって、
思い切って買ってみますた。

「難しいですか?」と聞いたら「そんなこともないですよ~」との返事。
でも私には難しかった(><。 
作り方の紙は、わかること前提で書いてあるからヒィー(;;)って感じでした。
持ってた本と首っ引きで3、4回ほどいてやっとこさなんとか完成…。


e0035947_21342748.jpg

こんなんなりました。
毛糸はピンク×黒で。
もっとクシュクシュになるはずが…。全然フリフリ部分が足りなかったようだ。
あと、作ってみてから気づいたけど、ゴムは色ゴムにしたほうが良いネ。
今回はキットに入ってた白いゴムを使ったけど、
毛糸とおんなじか近い色のゴムにするべきだったわとゆうのが反省点でしたなあ…。
リベンジを誓う私でした。



MINI-T.NETバナー
↑うちのお店です。車にくっつけるミニTシャツと手作りフェルトケーキ、あります。

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
↑まだまだ修行中ですが、ポチいただけるととても嬉しいです!

[PR]
by minit0507 | 2008-10-26 21:51 | ふみ日記
豚マン
e0035947_13365889.jpg

確かに紛れも無く豚まん。
かわいい(笑)
耳と鼻が茶色いバージョンのもいました。
[PR]
by minit0507 | 2008-10-26 13:36 | ふみ日記
おやすみなさい
e0035947_2342361.jpg

みなさま一日お疲れ様。

明日が良い日でありますように。


MINI-T.NETバナー
↑うちのお店です。車にくっつけるミニTシャツと手作りフェルトケーキ、あります。

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
↑まだまだ修行中ですが、ポチいただけるととても嬉しいです!

[PR]
by minit0507 | 2008-10-22 23:04 | ふみ日記
せめて女性モデルにすればよかったのでは
e0035947_20252248.jpg

き…着ぐるみ寝袋…。

「自由に行動できる!」つーことだけども。

私が家族なら、願わくば自由に動き回って欲しくないかな…。

いや、そう言いながらも案外嫌いじゃないかもしれない。
案外惚れるかもしれない。
本人大マジメな場合限定で。

みなさんどうですか。 例えば岡田准一さんがこの格好をしていたら。

アリだ。(ほお。)

例えば上川隆也さんがこの格好をしていたら。←いきなり感が拭いきれない上川氏の登場。ごめんなさい。具材として「真面目で誠実そうな人」を思い浮かべたら彼が出て来たんです。

この手の妄想させるとエンドレスだからこのへんでやめておこう…自粛。
では、「着ぐるみ寝袋は意外とアリだ」ということで。



MINI-T.NETバナー
↑うちのお店です。車にくっつけるミニTシャツと手作りフェルトケーキ、あります。

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
↑まだまだ修行中ですが、ポチいただけるととても嬉しいです!

[PR]
by minit0507 | 2008-10-21 20:25 | ふみ日記
2ケツ
e0035947_2345133.jpg

e0035947_2345147.jpg

いつか本当に犬尻写真集作ろうかな…
[PR]
by minit0507 | 2008-10-16 23:04 | ふみ日記