カテゴリ:ViviCam5399( 46 )
おしろいばな

e0035947_1423480.jpg

これも懐かしい、おしろいばな。
しぼんでますけど。


e0035947_1424334.jpg

小さい頃、落下傘みたいにして遊びました。
昔は種の部分が「おしろい」の素だったと聞いた事が有るけど、
ほんとかな?



MINI-T.NETバナー
↑うちのお店です。車にくっつけるミニTシャツと手作りフェルトケーキ、あります。

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
↑まだまだ修行中ですが、ポチいただけるととても嬉しいです!

[PR]
by minit0507 | 2008-10-09 14:11 | ViviCam5399
ぐにょんマンション * デジクロ *

e0035947_18231934.jpg

ぐにょん成功した!
ネットの記事で読んだ「iPhoneでぐにょんと撮るコツ」のうちの、
「意外とゆっくりカメラを回す」
ってのを実践したら出来ましたー。やった、ありがとうあの記事!

あ、ちなみにiPhoneは持ってません。
多分買わないけど、どうも気になる存在なんですわ。


MINI-T.NETバナー
↑うちのお店です。車にくっつけるミニTシャツと手作りフェルトケーキ、あります。

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
↑まだまだ修行中ですが、ポチいただけるととても嬉しいです!

[PR]
by minit0507 | 2008-10-08 18:33 | ViviCam5399
Vivicamさんぽ その2

このまえのおさんぽの続きです。

e0035947_21255180.jpg
いつもは右に見える道で柳ヶ瀬に向かうのですが、この日は真ん中の道を行ってみました。
向こうに見えるのは金華山です。


e0035947_2126073.jpg
カブトムシみたいだけどなんだろう?


e0035947_2144422.jpg
うっすらとカニが見えます。あそこに行ってみることにしました。


e0035947_21441861.jpg
堤防を降りる途中に謎の大岩が。


e0035947_21494880.jpg
麓(?)に柿がなってました!まだ渋柿ですね。


e0035947_21585467.jpg
大きな用水路です。それとも小さい川かな。




いったんここで終わりにします。
で、あとは小出しにしていこうかな♪
写真、楽しい…。



e0035947_21441185.jpg
マシン(ママチャリ)とわたし。
日差しがほんと強かった…。



MINI-T.NETバナー
↑うちのお店です。車にくっつけるミニTシャツと手作りフェルトケーキ、あります。

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
↑まだまだ修行中ですが、ポチいただけるととても嬉しいです!

[PR]
by minit0507 | 2008-10-07 22:09 | ViviCam5399
金木犀とお茶

e0035947_1413165.jpg

いま、わが家の庭では金木犀が満開です。
夜なんかはちょっと肌寒いのですが、
この香りを嗅ぎたいばかりに窓を開けておきます。笑
幸せの香り。クンクン。
だけどこの匂いが苦手な方は、楽しく無い季節かもしれませんね。


e0035947_1414272.jpg

今期初の「あったか〜い」お茶。
俳句が付いてて得した気分になるので、
「お〜いお茶」を手に取る事が多いです。
これからしばらく、おいらのお腹をあっためてねー。
かなり繊細な腹なので。たやすく破壊します。


MINI-T.NETバナー
↑うちのお店です。車にくっつけるミニTシャツと手作りフェルトケーキ、あります。

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
↑まだまだ修行中ですが、ポチいただけるととても嬉しいです!

[PR]
by minit0507 | 2008-10-07 14:32 | ViviCam5399
屋根から湯気が * デジクロ *
e0035947_1646385.jpg


ほんとは雲なんですけど…って、
バレバレですよねー。笑
会社近くの本屋さんです。
道の反対側だから寄りにくいのが難点。
ちなみに、お向かいには例の100円ローソンが。
あ、今日あたり焼き芋リベンジしよっかな…。



MINI-T.NETバナー
↑うちのお店です。車にくっつけるミニTシャツと手作りフェルトケーキ、あります。

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
↑まだまだ修行中ですが、ポチいただけるととても嬉しいです!

[PR]
by minit0507 | 2008-10-06 17:12 | ViviCam5399
vivicamさんぽ 

久しぶりにお休みの日が晴れたので、
これを逃す手はねえべ!とvivicam5399持って自転車で出かけました。

e0035947_22162891.jpg

うちの近所の元・八百屋さん。
いつもはこんなふうに閉まってますが、
月イチの弘法様の縁日では、田楽屋さんに変身します。
ちょっと想像しにくいかもしれませんね。
向こうに見えるのは喫茶店、その向こうは駄菓子屋さん。
あ、この二件はふだんも営業してます。


e0035947_22312160.jpg

弘法様を突っ切ると、帽子をかぶったのっぽさん。みたいな電灯。
MOTHER3のリダみたい。

e0035947_2234422.jpg

のっぽ。



e0035947_22372241.jpg

また少し行くと、数珠玉!!なつかしーーー!
中の芯?を抜いて、ネックレスにして遊んだ。
懐かしいな~みきちゃん元気かな。←幼馴染


こんなわけで、結局伊奈波神社のあたりまで5~7キロ程フラフラしました。
(素直に行けば5キロだけど、色んな回り道してるから7キロくらいと踏んだ)
また少しずつ写真アップしていくつもりです。

ひっさしぶりの自転車さんぽはやっぱり楽しかったなー。
な~んも考えず、自分の事だけに夢中になれるのは良い事ですねえ。しみじみ。
それにしてもデジカメ2個を交互に、そして携帯とMP3プレーヤーを体から生やしている自分…。
古いものが好きなくせに、デジタル無しでは無理なんだよなー。
矛盾してます。

でも自転車×カメラ×音楽は私にとって最強コンボだ。
また寒くなる前に行きたい!!



MINI-T.NETバナー
↑うちのお店です。車にくっつけるミニTシャツと手作りフェルトケーキ、あります。

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
↑まだまだ修行中ですが、ポチいただけるととても嬉しいです!

[PR]
by minit0507 | 2008-10-04 23:02 | ViviCam5399
花が先か 実が先か

数年前に母に贈ったひめりんごが実を付けました。
でもちょっとおかしなことに…

e0035947_1554525.jpg

花も咲いています。
花と実が同時に有るなんて…???
異常気象の影響が、こんなところにも来ているのでしょうか。

母は「花も実も嬉しいけど、ちょっと複雑なキモチ」と言っております。
たしかに、手放しでは喜べない感じです。

そのへんのことを考えなければ、桜みたいな花は可愛いのにな〜。


e0035947_1555872.jpg

ちょっと別の写真をデジクロ加工してみました。
邪道とは思いながらもやっぱり楽しいな。


MINI-T.NETバナー
↑うちのお店です。車にくっつけるミニTシャツと手作りフェルトケーキ、あります。

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
↑まだまだ修行中ですが、ポチいただけるととても嬉しいです!

[PR]
by minit0507 | 2008-10-03 16:12 | ViviCam5399
初ぐにょん

e0035947_21512332.jpg

走ってる車の助手席から撮ったら、
期せずしてぐにょん写真が!わーい!
トイカメラやトイデジでこうゆう写真が撮れるらしいってのは知ってはいたけど、
どんだけカメラを回してもダメだったんだー。

でもなぜ1本だけこんなふうに…?
不思議だ、Vivicamちゃん。
また何か面白いの撮れるといいな。



MINI-T.NETバナー
↑うちのお店です。車にくっつけるミニTシャツと手作りフェルトケーキ、あります。

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
↑まだまだ修行中ですが、ポチいただけるととても嬉しいです!

[PR]
by minit0507 | 2008-09-28 21:59 | ViviCam5399
絵本の中の大サーカス

友達の次男くんの誕生日プレゼントを探しにトイザらスへ行ったら、
こんなものを見つけてしまいました。

e0035947_22334411.jpg

女子向けの食玩をたくさん提供してくれるリーメントから、「絵本の中の大サーカス」シリーズ。
200円で売られていたので、もしかして残り物なのでしょうか。
とりあえず2つ購入。


e0035947_22335524.jpg

一つ目は「決死の火の輪くぐり」。
箱を開けた時、ぶっちゃけ「これはいらんわ…」と思ったのですが、
見てるうちに愛着出てきました。


e0035947_2234498.jpg

ほら、なんだか愛嬌がありませんか?
決死のわりに嬉しそうだし。


e0035947_2236442.jpg

二つ目は「華麗なる 馬のサーカス!」


e0035947_22361228.jpg

このワンも芸をする団員かと思ったら、ここのサーカス団の団長だそうです。失礼しました…。


e0035947_22362033.jpg

白い子がプリンス、茶色の子はモンブランとゆう名前だそうな。
同梱の絵本カードに、彼らの裏話が書いてあります。


このシリーズ、意外とでかかったです。
火の輪くぐりのトラさんは7~8センチくらいある。どこに飾ろう…。
でも妙に気に入ってしまったので、きっとまだ集めてしまうだろうな。
「キリンとウサギのわなげショー」とか
「大ぐちカバさんと逆立ちネコ」とか、
絶対かわいいと思うんだよなぁ。
200円だし。
明日またトイザらス行っちゃおうかな…。



MINI-T.NETバナー
↑うちのお店です。車にくっつけるミニTシャツと手作りフェルトケーキ、あります。

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
↑まだまだ修行中ですが、ポチいただけるととても嬉しいです!

[PR]
by minit0507 | 2008-09-20 23:17 | ViviCam5399
ちょっとさかのぼって  * デジクロ *

まだ夏の頃の空。

e0035947_18504682.jpg

ここしばらくカメラ持ってお出かけできてないから、
撮り溜めしてた写真を。

明日晴れたらフラフラしよっかなー。
自転車で出かけるのに良い季節だよね(*´∇`)
ここらでエネルギーチャージしておかないと。



MINI-T.NETバナー
↑うちのお店です。車にくっつけるミニTシャツと手作りフェルトケーキ、あります。

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
↑まだまだ修行中ですが、ポチいただけるととても嬉しいです!

[PR]
by minit0507 | 2008-09-19 19:03 | ViviCam5399