<   2005年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧
犬入り。
こんにちは、MINI-T.NETのふみえです!
岐阜では最近、朝晩が涼しくなって来ました。
うっかりしてたらお腹冷やしてしまいそう。
今朝も、会社までの道のりはエアコンかけずに来れました★
やっぱり自然の風はきもちいい!!(≧∀≦)
だんだん秋が近付いてるんですねえ…

そしてマイカーにマイドッグを乗せたので、写真が撮りたかった。
ただ、それだけ。
なのですが、難しいですわこれが!
なんかこっそり自分写り込んでるし。

カメラ目線で笑顔(キラリ★)。

みたいなのが理想だったんですが、見事に外れてますね思惑。
その後、ドライブかと思いきや病院へ連れていかれたので、
マイドッグの思惑もズバリ外れました。(←日本語間違ってる)

今度はちゃんとドライブ連れてってあげよう…
岐阜は山、川がいっぱいなので、
いくところは色々あるんです。
みなさま、一度おいでませ岐阜★★


人気blogランキングへ←参加中です♪


e0035947_1717637.jpg
[PR]
by minit0507 | 2005-08-31 17:31 | こたろう・りく・にゃんこ
例のこどもらのゆくえ
こんにちは、MINI-T.NETのふみえです!
今ちょっとハエと格闘してました。
まだ元気ですね今時のハエは。

今日もミニグッズの話はお休みにして、
例の『子宝草』、
Macだと変換の一発目は『菰田枯らそう』、
それに反して一向に枯れる気配のない、
あの子供達のその後はどうなったの!?(長かった

で、その後の写真がコレです。
彼等は新しいお家を手に入れました。
うちのミニグッズよりさらにちっこいですねー。
とか言ってる間にグングンでかくなるんだろうなー。

楽しみです。ちょっとコワイけど(≧ω≦)

人気blogランキングへ←参加中です♪

ではでは、また来週です!
夏の疲れが出るころですね、
みなさま体調には気をつけてください★

e0035947_19362358.jpg
[PR]
by minit0507 | 2005-08-26 19:47 | ふみ日記
子宝草の増えざま
こんにちは、MINI-T.NETのふみえです!
ちょっと慌ただしい日が続き、久方ぶりの更新となってしまいました。
おまたせ!(⋯と言ってみたい乙女心)

会社で『子宝草』っていう植物を育てているのですが、
この子宝草、みなさま御存じですか?
⋯すごいんですよ⋯
とにかく、葉っぱから葉っぱがどんどこ生まれてくるんです。
葉っぱのはじっこにビッシリなんです。

言葉では分かりにくいでしょうから、写真でどうぞ。↓↓

どうですかこれ⋯すごくないですか?
子供からも子供が出てきてますよ。
根っこあたりの人からしたら、ひ孫通り越して玄孫(やしゃご)ですよ。
(『やしゃご』ってこういう字だったんだ⋯←独り言)

しかし不思議な草があるもんですねー。
土地不足のため、この子供達の行く末が不安。

人気blogランキングへ←参加中です♪

ではでは、またです!

e0035947_21472162.jpg
[PR]
by minit0507 | 2005-08-23 21:51 | ふみ日記
あなたも「なんとか」できるよ★
こんにちは、MINI-T.NETのふみえです!(2回目)

お盆休み中に、大きな地震がありましたね。
宮城近辺にお住まいの方、またはお知り合いや御家族がいらっしゃる方、
御無事でしたでしょうか。
私も宮城に住む友達が居て、テレビを見てあわててパソコンにメールしました。
(彼女は携帯持って無いんです)

本人、揺れに気付きつつも寝ていたそうです。

おお〜〜〜い。
でもまあ無事で良かったです。
テレビの情報では怪我された方もたくさん出ているようで、
一日も早く元気になられるのを祈るばかりです。

今日の写真は、あんぽんたんミニT
持ってるのは誰だろう。
それはまあ良いとして、

写真のことばは
「大丈夫心配するななんとかなる」
そ、そうか、なんとかなるか!(単純)
この他にも、じわ〜っと力が出そうな言葉がのってます。

人気blogランキングへ←参加中です♪

ではでは!


e0035947_18254364.jpg
[PR]
by minit0507 | 2005-08-17 18:30 | ふみ日記
かえしてください。 
こんにちは、MINI-T.NETのふみえです!
明けましたお盆★
おひさしぶりでございます。
まず休み明けの一言更新♪

お盆休み最終日(昨日)は、ダメ人間として過ごしました。

例1:夕方犬の散歩に出た私は、
  いい程歩いた地点で自分のワンピが裏表である事に気付く

例2:さらに前後ろも逆だと言う事に気付く

子供…?
御先祖様は、私の脳みそをお土産にあちらへ帰ってしまわれたようです。


ではでは、ひとまず失礼をば★
[PR]
by minit0507 | 2005-08-17 12:00 | ふみ日記
うどんチョコ
こんにちは、こんにちは、MINI-T.NETのふみえです!

さっきお昼に海老おろしうどんを御馳走になりました。
うへへ…おいしかった…(*´-`)
あったかいのも冷たいのも太いのも細いのも、
どれも好きですうどん。
これで夕御飯うどんでもぜんぜんオッケー。
むしろやぶさかでない。
やぶさかでない。←なんで2回言う

本日のさぬきうどん 釜たま小150円つけうどん冷小100円(山越 綾上町)
や、やばいですよコレなんか…!かっ、かまたま!?
うわ〜さぬきに飛ぶべきなのかあたしはーーどうなんだ!

…ううすいません興奮しすぎました。
うどん以外だとチョコレートが好きです。(聞いて無い
チョコまっしぐら。

さて、ワンポイントアドヴァイスコーナー!
ミニTに付いてる吸盤ですが(写真)、
だいぶ使って、ポロっと落ちちゃった場合。
そんな時は、熱いお湯に吸盤を5分ほどひたしてください。

〜5分〜

じゃーん!これで元通り!ばっちりくっつくようになったハズ★
ヤケドにはくれぐれも気をつけて下さいね(^^)

人気blogランキングへ←参加中です♪

ではでは、お盆休みに入ります。
皆様、体調に気をつけてお過ごし下さいね!!


e0035947_15344529.jpg
[PR]
by minit0507 | 2005-08-12 15:41 | ふみ日記
なつ と うた
e0035947_17594925.jpg

こんにちは、MINI-T.NETのふ
みえです!

★★お盆休みのお知らせ★★
8/13(土)〜16(火)
MINI-T.NETはお盆休みに入ります。
その間は御迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願い致しますm(_ _)m

と言う訳で、お盆休みです。
でもお盆休みと言うよりはやっぱり「夏休み」と言いたいわたし。

さて突然ですが『夏休みと言えばこの曲』コーナー。
で、一番最初に浮かんだのがこれです。

小沢健二『BUDDY』

もうとにかく夏休みだからなんかしたい!せねば!
みたいな気分の夢を見た、っていう感じの曲です。(主観的

通勤風景その
←こちらにも小沢好きなかたを見つけた⋯(*^^*)

あと、夏休みな歌ってなんだろう。
みなさま、コメントで教えてくれたら嬉しいな〜 な〜 な〜←エコー

写真は、とにかく夏だからと『ちっちゃいじんべい』付属の手ぬぐいをかぶってみた人。
金魚の柄が良くおにあい⋯

人気blogランキングへ←参加中です♪

ではでは、今日もおつき合いありがとうございました♪



別角度でドン!→→

e0035947_180861.jpg
[PR]
by minit0507 | 2005-08-11 21:06 | ふみ日記
イヌは今乗ってません
e0035947_1761898.jpg

こんにちは、MINI-T.NETのふみえです。
4日のブログで「また明日!」と言っておきながら、
だいぶ間が開いてしまいましたm(_ _)mスイマセン
ちなみに私はその期間中、多汗人間としてずいぶんと名をあげました。
湯気がたちのぼる私の背後には、真夏の蜃気楼がゆらめいていたと思います。

さて、バッテリーが上がったというのはこの人。
友達のところから里子に来たカロⅡちゃんです。
家のワンコのためにサインミニTつけてます★
ワンが乗って無いから、ミニTちゃんもちょっとさみしげ。
この子に乗ってワンコと一緒にどこまでも行くぜ!
って気分ですが、いまのとこまだ一人で県外に出れてません。

そっこー迷います…

【カリフォルニア州ロサンゼルス⇒アリゾナ州フェニックス】

こんな方はもう大尊敬です(≧Д≦)すごいな〜!
まず目指せ県外です。ううう。

人気blogランキングへ←参加中です♪

ではでは!
[PR]
by minit0507 | 2005-08-10 17:28 | ふみ日記
どデカい夏
e0035947_19302199.jpg
こんばんは、MINI-T.NETのふみえです。
突然ですが、私はすごく動くと頭にたいそう汗をかきます。
力仕事したときなんかはもう。
うかつに振り向くと近くの人が目を剥きます。
汗→(;;;;・∀・;;;;)←汗 (*■*;)ギャアァァァア
驚かせてゴメンなちゃい⋯

さて、まねきねこですね。
ではなくて、その向こうの"大当れ"ミニT

【質問】この中には何が入っているでしょうか
【答え】サ●ージャンボ宝●じ♪←バレバレ

いいんですわかってます!(;≧д≦)
そんなうまい話はなかとですたい!←誰?
でも〜気分だけでも盛り上げたいではないですか♪
と思って入れてみました。
どうせなら楽しまないとね〜♪
(当らないこと前提で書いてる自分⋯)

今日もおつきあい頂きありがとうございます!
「読んだよ♪」の代わりに、ポチっとやっていただけると嬉しいです☆☆
人気blogランキングへ

ではでは、また明日です!
[PR]
by minit0507 | 2005-08-04 20:35 | ふみ日記
花火はココで見る!!
こんばんは!
昨日のカエルを友達に見せたら、
「あたしには分からん」と
ササミ級のあっさりした答えが返って来ました。
MINI-T.NETのふみえです。

さて、今日はおすすめ花火ビュースポットについて。
ふみえのすみか岐阜では、先日土曜日に花火大会がありました♪
でも道が大大大渋滞になるので、私は毎年『特等席』で見物です。
どこかというと、自宅近くの堤防です。


いやいやいやほんとに、なかなかイイもんですよ!!(力込め)
ライトアップされた岐阜城も見えたりしてネ…(*´∀`)
お近くにそんなスポットがある方にはお勧めですが、
くれぐれも車道には出ないでくださいね〜!

今日はちっちゃいじんべいに付いてくる氷旗で遊んでます。
この旗、ハンコから作って1個づつギュっと押してあります★
(一緒に付いてくる手ぬぐい、うちわもそうですよ〜)
氷がすのこに乗ってたら、もっと涼し気でよかったな〜(ダメ出し?)。
写真撮りながらお腹鳴ってました。
その後こっそり一口食べました。
あたし食べてばっかですね…
でもこうゆう写真撮るのは楽しいな〜(^^)

ここまで読んで頂きありがとうございました。
読んだよ!の代わりに、こちらをポチっとして頂けると嬉しいです♪♪
人気blogランキングへ

ではでは、また明日です!


e0035947_18275859.jpg
[PR]
by minit0507 | 2005-08-03 18:43 | ふみ日記