<   2005年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧
そんなのは決められません。
まいど、MINI-T.NETのふみえです。
グラチャンも終わって、冬ですねー。
日増しに布団から出るのが嫌になってきますぞよ。

ところで今週のトラバテーマあなたは猫派?犬派?
わたくしの家にいるのは犬ですけど、そんなもんどっち派なんて決められません。
ワンもニャーもかーわえーよ。

道ばたでワンニャンに出くわすと、とりあえず自分から薄気味悪い声が出ます。
猫なで声ってやつですか。犬猫なで声?
「犬や赤ちゃんを見て『カワイー!』とか言う女は、
 自分の母性本能を強調して媚びているのだ』
と内田春菊がなんかで言ってましたが、いやそれは違うよ。
確かにそうゆう人もいるかもですが、
まわりに媚びてたら逆にあんな声出せませんて。
聞かれたく無いよ他人には!

だから犬や猫に近付いて目尻を下げ、
おかしな動物語を話している人を見かけたら、
それはぜひそっとしておいてほしい。
ささやかなお願い。

だからミニTもこんなのやらこんなのを作ってはエヘ〜と。
エヘ〜とにやにやしているです。

鼻がさむいからしっぽでかくす。
お手手が冷たいからグーにする。
かーわいーよー。

e0035947_17275050.jpge0035947_17453997.jpg
[PR]
by minit0507 | 2005-11-30 17:49 | ふみ日記
ぐんまけん。
まいど、MINI-T.NETのふみえです。
グラチャン女子、散りましたねー(TーT)
中国、アメリカに完敗でした。
ちょっとションボリで気が抜けましただよ。
そんなに世界は遠いのか…

でも実はアメリカ戦は見逃しました。(えー)
昨日友達と見てきた映画が思いのほか長くて、帰りが遅くなってしもうたよ。
何を見たのかというと『乱歩地獄』なんですが、
うーん。
ある意味もう一度原作読み返したくなりました。
やっぱ乱歩の映像化って難しいのかなー。
ってのがあくまでも私の個人的な感想です。
友達とぐんにゃり疲れて帰ってきました。
まあ確かに軽く地獄。

関係ないけどなんか見すごせない物を発見。
乗り物1回50円のレトロ遊園地
カ…カメラカメラ!!
カメラ持ってここに行かなければ!!
なんて素敵なんでしょうか。
住み着きたくなりそうです。
群馬県ですか…
遠いけど、『いつか行ってやるリスト』に追加決定。
ぐんまけん。
[PR]
by minit0507 | 2005-11-21 17:42 | ふみ日記
馬力⋯
まいど、MINI-T.NETのふみえです⋯。

日本、ブラジルに完敗 米国は快調に3連勝

ほんと完敗でしたね〜〜(TT)
1セット目、出だしの動きは固く無いなーと思ったんですけど
強い⋯ブラジル強い。
なんかしょんぼりする間もないくらい。
ルールとか全然詳しくない私でも、
攻撃が単調になってるように見えました。
なんかよくわかんないけど、
試しにカナちゃんがフェイントしてみたりしたらどやろか?とか。
そうしないには、何か理由があったりするのでしょうか。
どなたか詳しい方がいらっしゃったら聞かせて欲しいです〜〜。

うう頑張れ!!
ずっと応援してるよ!

ところで話は変わって、メニューのとこの写真を変えてみたー★
期間限定でミニTカレンダー画像にしたですよ。
これメガネが巨大なんじゃなくてTシャツがミニなので
そこんとこよろしく。
ミニT。プチT。米T。(←そんなには小さく無い)
試作の段階がコレだったのでどうなることかと思いましたが、
かわえーのが出来てよかったです。
可愛いと自分で言う。よいではないか。
お気に入りなんです。
mamaさんとのコラボなんです。
ニンニン★

うう眠くなってきた。
明日はご飯会だー。友達ん家で鉄板焼。
ではでは寝ますーおやすみなさい。
[PR]
by minit0507 | 2005-11-18 21:59 | ふみ日記
あなたはドナルド
e0035947_21122878.jpgイェイ★
[PR]
by minit0507 | 2005-11-17 21:16 | ふみ日記
勝った!!けど
Excite グラチャン 韓国下し日本初勝利

まいど、MINI-T.NETのふみえです。
やりました、全日本初勝利!!☆☆o(≧∀≦)o
いつもの事ながら、韓国戦は異様な盛り上がりをみせますねー。
勝ったとは言え2セット目はかなり乱れたし、
3セット目はぐんぐん追い付かれて心臓が痛くなりました。
きっと選手達も「まだまだ!」って気持ちではないでしょうか。
でも、ひとまず良かったー。

桜井エビちゃんのナイスレシーブや、スギさんの機転が印象的でした。
でも、韓国はなんかすごい若手が育って来ているみたいなので恐ろしい感じです。
17歳の子はすごかったなあ!
彼女はなんだか日本でも人気が出そう。と思ったり。

しかしあの、ニックネームが…KAT-TUN(綴りわからん)がつけたんですか?
テンカーベルって…いや、テンさん大好きなんですが、
あれは本人的にはどうなんでしょうか。
そしてファイティングかおる姫、
だめですファイティングの名はレオさんのものなのです(;;)←バカ
関係ないけどかおる姫は、私の中では「かおるさん」ってイメージ。
にじみ出る漢っぷりに敬意を表して。
あ、でもマジカルサオリンはなんか納得しましたw
ああ、バレー話はキリがないからこのへんでやめとこう。
ミーハーなのバレバレですね。

そうそう、毎年人気のミニTカレンダーがやっとこさ出来ました!どーーん!
来年戌年なのでワンコモチーフです。
ラベルもぶら下げてみた★
今回はミニT1枚カレンダーで、枚数が増えるごとに割り引きになります。
私も何個か買ってプレゼントにするつもり。
おススメです。

…写真がへぼい…(×▲×)

e0035947_10201356.jpg
e0035947_10221057.jpg

[PR]
by minit0507 | 2005-11-17 11:03 | ふみ日記
グラチャン一戦目
Excite 日本、ポーランドに惜敗 バレーのグラチャン開幕

ポーランド戦、負けてしまいましたねー
('・ω・`)
惜しかったとか、頑張ったとか言っても勝たなきゃ意味がない。
という意見を聞いて以前は
「なんだよ!そんな事言うなよ!」
と怒っていましたが、
最近はやっぱりその通りなのかなーと思うようになりました。
だって、選手達のがっかりした顔はもう見たくないんだもん。
今日は韓国戦、ファイトゥォォオ!
[PR]
by minit0507 | 2005-11-16 09:13 | ふみ日記
グラチャン!!!
まいど、MINI-T.NETのふみえです。
さあバレーボールファンの皆様、グラチャンですよ!
待ちに待ったグラチャンですよ!

我が家のチャンネル権は父上様にあって(昭和初期の制度が我が家ではまだ有効)、
野球シーズンは有無をいわさず野球。
で、延長があったりして、
しかもいつまで延長なのかわかんない!
この後の録画をどうすればいいんだよ!
野球…なんていまいましい。
コノウラミハラサデオクベキカ(魔太郎)。

基本的にまあこんな姿勢の私ですが、
バレーだけは何故か大好物。
特に女子バレーは、女の子が死にものぐるいで闘う姿に胸を打たれます。

がんばれニッポン!
さあ帰るぞー!
[PR]
by minit0507 | 2005-11-15 18:23 | ふみ日記
ちびの友達
まいど、MINI-T.NETのふみえです。
日曜は、一日友達と遊んでました。
というか、友達の子供と遊んでました。
小1と3歳の男の子くんたちです。

そうなると、「ぬりえ」とか「おにごっこ」ではなくて、
たいがい名前のない遊びになります。

二人の足を持ってひたすらひきずる。
椅子の上に何人乗れるか。
そして乗った後つま先で進めるか。(足がつるかとおもった)
棚の中に入れるか。(入れない)
母ちゃんが目を離したすきに隠れる。(そっこー見つかる)

これ体力さえ続けばいつまででもやれそう。
私が思い付く遊びに、がぜん食い付いてくれるチビども。
いつまで一緒に遊んでくれるのかなー。
私が誕生日だからって、二人でお手紙を用意してくれてました。
死ぬまで宝物にしよう。
[PR]
by minit0507 | 2005-11-14 18:37 | ふみ日記
どれが一番好き?
まいど、MINI-T.NETのふみえです。

私にはみっつ下の妹がいます。
ある日の私達姉妹の会話。

私「ねえねえ、ローリーさんの曲でどれが一番好き?」
妹「えー。あんましどれが一番かとかって考えない。」
私「…あそ…。」

その後は銀杏BOYZをかけていて、「駆け抜けて性春」が流れてる時に↓

妹「ねえ銀杏のなかでどの曲が一番好き?」
私「!? お前… …私もこれかなり好き★」
妹「だよねー。」
私「ねー。」

なんでROLLYと銀杏だよ、ってところはまあさておき、
やっぱ「どれが一番好きだろう!あれか?いやーあれも捨てがたいな!」
とかそんなことを考えるのがわりと好きです。

そして「駆け抜けて性春」のラストから「Baby Baby」のイントロのくだりで、
わあーー!!とひれ伏して泣きたくなる人とは友達になれそうです。
ほんっとあの叫びたくなる感じはなんなんだろう…
とまた考え始めてしまう。

ではでは。
お休み方もお仕事の方も、良い週末をおすごしください…★
[PR]
by minit0507 | 2005-11-11 18:28 | ふみ日記
★あ り が と う★
まいど、MINI-T.NETのふみえです。
本家(MINI-T.NET)にはこんなコーナーがありますが、
ちなみに本日11月10日は『トイレの日』だそうで。
そんな素敵な日に生まれたのが私です。
おめでとうわたし。
ネタをありがとう父母。
同じ11月10日生まれの皆様、強く生きましょう。

そして!!会社でお祝いしていただきましたーきゃーありがとうございます★★
色んなものをもらっちゃって、うかれて写真撮ってみた。
椅子からお赤飯まで!
お赤飯なんかほかほかのをいただいたので、
その場でむしゃぶりついたよ★

私って幸せもんだなー。
メールもいっぱいもらって、嬉しい。
ありがとう
ありがとう
みなさま。
お誕生日というのは、周りのみんなに感謝する日なんだねー。

e0035947_18130100.jpg
[PR]
by minit0507 | 2005-11-10 18:20 | ふみ日記