<   2006年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧
あっヒロトだ!
e0035947_21231617.jpg

さすがオーラがある人は、顔の下半分だけでも誰だかわかる。
[PR]
by minit0507 | 2006-09-20 21:23 | ふみ日記
モーニングコメダ
e0035947_11125376.jpg

これが例のクリームオーレです。
寒い寒い言いながら食べます。
こないだ注文した時はクリームが超少なくてプルプル震えましたが今日はバッチリ★★

どうも店内の空調が効き過ぎてたので、店員さんにお願いして温度を上げてもらいました。
じゃああんな冷たいもん頼むなっつの、って話ですが。
食べたらとっとと出て来たので許してくださいm(._.)m
[PR]
by minit0507 | 2006-09-16 11:12 | ふみ日記
もうすぐ敬老の日
なので、京都に住むおばあちゃんにプチデコレのコレを贈る事にいたしました。

e0035947_17561811.jpg


年に1回、お正月にしか会わないおばあちゃん。
喜んでくれますように!

敬老の日つながりで、こんな可愛い子はっけんvvv
これは嬉しいだろうなあ(*´∀`*)
ほのぼのしてしまっただす…☆

MINI-T.NET
[PR]
by minit0507 | 2006-09-15 18:03 | ふみ日記
こたんじょうび
e0035947_22455552.jpg

今日9月14日は、こたろうの誕生日です。
本人は全く気付いてないだろうけど、おめでとうこたぽん。
おうちに来てくれてありがとね。
[PR]
by minit0507 | 2006-09-14 22:45 | こたろう・りく・にゃんこ
わかりにくいですが
e0035947_22342464.jpg

腕まくら。

腕まくらしながらこのアングルで写真撮るのがきつい…
かなりプルプルしました。←やめとけばいいのに…
[PR]
by minit0507 | 2006-09-13 22:34 | こたろう・りく・にゃんこ
コメダ珈琲店 9/3、午後
さて、チェコアニメ映画祭を堪能したらすぐに友達と待ち合わせ。
中部地区では超メジャーな喫茶店、『コメダ珈琲店』。
その本店に友達が連れてってくれると言うことで、行ってきました♪

e0035947_18225959.jpg


これは踏み切りにある、『アレ』………???
不思議な遊び心が。さすが本店。
(だってあたしが行ったことある支店では、こんなの見たことないです)

e0035947_1823109.jpg


そびえ立っておる…。

さて、本店だからと言って特にメニューが違うとかそうゆうことでは無かったです。
なのでいつものようにクリームオーレをオーダー。
これはアイスオーレの上にソフトクリームがのっかってるとゆう、
ステキングな代物です。(写真撮っとけよ自分)
    さ  い  こ  う★ 

コメダのメニューで一番有名なのは、たぶん『シロノワール』。
どんなものかと言うと…→→コチラ
綺麗な写真で、ものごっつい美味しそう…
こちらの方はミニシロノワールを注文されたみたいですが、
標準サイズはこれ、かなりデカいですよ。
ドデカサイズですよ。
甘いもの好きな方にはたまらんブツだと思います。
でも1人で挑むのは、どれだけヤンチャな人でもまあまず無理なので御注意を。

休日はコメダでモーニング、という家庭も多いのではないでしょか。
ってくらい、地域密着なコメダ珈琲店です。多分。
他の地域の方、もし中部地区にいらっしゃることがあったら、
オシャレなカフェもいいけど、私はコメダをお薦めします★
そしてシロノワールに挑戦してみてほしいです。

そんなこんなで、なかなか有意義な9/3でしたー。
楽しかった。家まで送ってくれたT、サンキュー!

MINI-T.NET
[PR]
by minit0507 | 2006-09-11 18:23 | ふみ日記
かんたん相互リンク
MINI-T.NETにネット上での御近所さん(?)ができたらいいなと思い立って、
『簡単相互リンク』というものに参加してみました。
ここに登録しているサイト同士なら相互リンクの申し込みが簡単に出来ますよ、
というシステムです。
これまでは何となく手を付けづらかったのですが、
始めてみたらなんだか楽しい。
改めて、ネット上には色んなサイトさんがあるのだなあとしみじみ。
単純ですが、そんなサイトさんたちと繋がった感じがとても嬉しかったみたいです。
たんじゅんですねほんと…

なので、MINI-T.NETと相互リンクしても良いよ〜!なサイト様募集中です(早速…笑
↓↓↓ぜひぜひ、こちらから…
e0035947_10555149.gif


あまりにもお店のカラーとかけ離れてしまうサイト様には、
ごめんなさいとお断りさせて頂くこともあるかもしれませんが…。
基本的にどんなサイト様でも大歓迎です♪
よろしくお願いいたします♪m(_ _)m

以上、お知らせでした。

MINI-T.NET
[PR]
by minit0507 | 2006-09-11 11:09 | フェルト・ミニTシャツ
mama*さんのプロフィール
MINI-T.NETの『ごあんない』のカテゴリーに、プロフィールページを作ってみました。
まずはフェルトのお菓子職人、mama*さんのプロフです。

mama*さんが私に渡してくれたものを、無修正で載せてみました。
これ、良いのか…?と軽くためらう部分もありましたが(笑)、
偽りのない彼女を知ってもらおうということで☆
「こんな人が作ってたのね♪」と、身近に思って頂けると嬉しいです。
「…こんな人が………作ってたのね……」と思われてしまったら…哀しいです。
(言いたい放題)

e0035947_17455343.jpgプロフには似顔絵も付けてみました。
マウスで描くのってどえらい難しいですね…;;。
指つりそうになりました。


MINI-T.NET
[PR]
by minit0507 | 2006-09-08 18:09 | フェルト・ミニTシャツ
チェコアニメ映画祭。 9/3、午前
この日は午後から友達と会う予定。
なので午前中は空いてる!チャンス!!
という訳で、チェコアニメ映画祭2006を見て来ました。
久しぶりに千種の名古屋シネマテークへ。
e0035947_1049975.jpg

これは千種駅前の喫茶店。
店名の文字がなんともいえません。好き。

私が見たのはBプログラム
やっぱり手作業が感じられるアニメーションはいいですねえ(*´∀`*)
『わらべ歌』は、チェコの色んなわらべ歌が次々出て来る作品ですが、
1つのわらべ歌が終わると、ページがめくれるようにして次のわらべ歌が始まるんです。
めくるところをそのまま撮ったのかなあ。
こうゆうのに、グッときます。

『動物が好きな男』、『ちびトラちゃん』なんかはポロンと涙がこぼれましたが、
シュールな作品が好きな私にはBプログラムはちょっと物足りなかったかな、というのが正直な感想です。
ヤン・シュヴァンクマイエルが好きなので、彼の作品を見たくて見たくてたまらなくなりました。
Aプログラムで彼の奥さんの作品をやってたみたい…知らなかった!
でもどっちみち時間が無かったもん…と自分に言い聞かせ。

最近は映画を見に行くのもシネコンですますことが多くなりましたが、
電車を乗り継いで行く単館映画館はやっぱり良いな。


MINI-T.NET
[PR]
by minit0507 | 2006-09-08 16:09 | ふみ日記
ROLLYさん、
e0035947_15344082.jpgお誕生日、おめでとう
[PR]
by minit0507 | 2006-09-06 23:32 | ふみ日記