<   2007年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧
晴れにしたい時には
e0035947_017573.jpg

今日はお仕事の関係でどうしても晴れてほしかった。
なので昨日の夜、作りましたてるてる坊主。
こんなん作ったの何年ぶりやろ…
「降るんじゃねえ」との思いを込めて、顔はゴルゴティックに。
したらお前さん、晴れたがね!!!ありがとうゴルゴ坊主!!
[PR]
by minit0507 | 2007-09-29 00:17 | ふみ日記
ミルクティーのピノ
e0035947_23354163.jpg

今日見つけた♪♪ ミント味とともにゲト★
うまかった…んやけど、なんかがっついて食べてしもうたのであんまし味わえませんでした;;
今度はゆっくり、ミルクティーを飲むように味わおう。
[PR]
by minit0507 | 2007-09-26 23:35 | ふみ日記
粒選ショコラ 2
e0035947_19565121.jpg

深み抹茶

んー、ホロ苦くて美味しかったけど、
ちょっと甘かったかなー。

以上。←そんだけ!?
おいらは細切りアーモンド&はちみつのほうが好きでしたー★
[PR]
by minit0507 | 2007-09-25 19:56 | ふみ日記
粒選りショコラ 1
e0035947_14202652.jpg

細切りアーモンド&はちみつ

かじった瞬間、ハチミツの香りがふんわりと★
たくさんのアーモンドの食感に混じって、シャリッとした何かを感じるのだけどそれはフィヤンティーヌチップとやらのしわざでしょうか。
あるいはハチミツチップ?

とにかく美味しゅうございました。
割としっかりした味だから、3個入りってのはちょうど良いかもしれません♪
[PR]
by minit0507 | 2007-09-24 14:20 | ふみ日記
ドラのカー
e0035947_1211036.jpg

父65歳。
車にドラえもんを並べる。

ドラゴンズのドラだしドラゴンズブルーだから好き…なのだろうか。
[PR]
by minit0507 | 2007-09-24 12:01 | ふみ日記
ソロ墓参り
e0035947_2317134.jpg

今朝、初めて一人でお墓参りに行ってきました。
新鮮。
一人でお墓まで歩いてく途中、色んな人が目に入ります。
じじばばまごまごの、かわいい4人。ワンコを連れて来てる人。挨拶したら返してくれる人。
狭い坂道で仁王立ちになってて、私が脇道に避けながら挨拶しても無言で微動だにしないおじさん。その後道を占領してゴミをゴミ箱に詰めてたのは多分おじさんのおくさん。
脇道が無かったから彼女の作業が終わるのをずっと待ってたけど、素知らぬ顔で帰って行ったおばさん。さすが夫婦。
色んな人がおるのうヨボヨボ、と坂道を登りきったとこにうちのお墓があります。
いつもは誰かと話しながら掃除するけど、一人だと自然に死んだ人の事を考えるんだということがわかった。
というか、死んだ人(お婆ちゃん)と心ん中でしゃべる。
今日は一人でごめんねーから始まり、暑いねーお水だよーだの変な虫がおる!だのもう一人孫がおったはずやけどオカシイわねーオホホだの
心んなかで言ってるぶんには良いけど、たまに実際口から出とった。
これは…まぎれもなく『お墓参りに来たおばあちゃん』じゃないか!!!
いやあびっくりびっくり。これは予想だにしなかった。
人間の進化(…ですよ)の兆しを見た。

なんだかんだでプチお経もあげ終え、最後にママンにお墓写メして帰りました。

で、昨日買ったばっかの日焼け止めが見当たらないんですが…
お婆ちゃん、持って帰っちまったのか!?
[PR]
by minit0507 | 2007-09-23 23:17 | ふみ日記
台所でファンタジー
e0035947_2245471.jpg

夕食後に洗い物しててふと見たら、網目の間に薄~い膜が張っているのを発見。

……いける!!!

腰を据え網を扇のように持ち、ユラリ…と日本舞踊的な動きをしてみた(何をしとるんや33歳)。

大変!!!めっちゃおっきなシャボン玉が!!ドリーミー!!!
直径30センチくらいのんが出来たとです!←マジでマジで

台所ではいろいろと制限があるので、今度庭でやってみよ。
さすがにあんなにでかいのが出来たら夢中になりますわ。
写真録れんかったのが残念…。リベンジだ!!!
[PR]
by minit0507 | 2007-09-21 22:04 | ふみ日記
海辺のカフカ 上下
e0035947_23445694.jpg

読み終わりました。
上巻はぐぐっと一気に読んだのだけど、その後間に別の本挟んじゃったせいか下巻は細切れでゴール。
とにかく初めての村上春樹で新鮮で上巻は特にドキドキしながら楽しみました。
でも全部読み終えたらなんだか消化不良なキモチでいっぱい…
二、三回読んだらまた違ってくるのかも。
私はカフカ君サイドのお話よりも、ナカタさんとホシノくんコンビのお話が好きでした。
この二人のアナザーストーリーをもっと読みたいと思うほど可愛い二人。
でもやっぱりわからん事だらけやー!!
ほとぼり冷めたらもっかいチャレンジしてみるかな。
[PR]
by minit0507 | 2007-09-19 23:44 | ふみ日記
パンキー食べた
e0035947_2384372.jpg

先週末からバタバタバタッとしてましたが、少しずつ落ち着いてきました。
どこに出しても恥ずかしくない、立派な夏バテ胃腸も多少秋に反応し始め…
そんな私の腹具合に比例するかのように、お菓子売場にチョコレートの新作が並び始めてます。
今後、チョコが多数登場することになると思われまする。

パンキー、私的にはまあ普通、でした。リピートはしないかも…。
でもこのなんだか古めかしいパッケージは好きです。70年代のお菓子みたい。
[PR]
by minit0507 | 2007-09-19 23:08 | ふみ日記
こたろう警ら中
e0035947_2392175.jpg

庭で野良ニャン達が喧嘩を始めたようだ!!
すわ一大事!
犬のお巡りさんとしては、治安を守らねばならぬのだ!!!

……

(チラ)

…もう仲直りしたみたい…
[PR]
by minit0507 | 2007-09-18 23:09 | ふみ日記