<   2007年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧
黒くてぐるぐる巻きのニクいやつ
今日お家に帰ると小包が届いていました。
もしかして!!

e0035947_21204959.jpg


きゃあ~~!!(小躍り)

これはなんと!いつもお世話になっている345mamaさんが送って下さったものなのです。

345mamaさんはいつも「これはなに!?」という、
めっちゃ気になるブツをたくさんアップされてるんです。
そして私が特に気になったのがこの黒いグルグルマン
会社の方のイタリア土産ということなのですが、
皆さん撃沈されたそうで…
その手のモノにチャレンジするのが大好きな私、
345mamaさんのご好意に甘えて頂いてしまった!
パッケージまでプリントアウトしてくださっている~!

さあ念願の謎のお菓子♪
早速いただきましょう!

まず匂いをかぎました。

嗅ぎ慣れない異国のフレイバーとともに、
なんか遠いところでプルーン的な香りがするような??
しかしお菓子らしいにおいが漂ってこない…
これはどうしたことだ、チャレンジャーふみえともあろう者が口に入れるのをためらっている!

思い切ってパクッといきました。



…………


ぬ゛!!!!!


こ、これは…これは想像をはるかに超えるつわもの!
ゴム…??
しばらく一人で悶え苦しんだ後、おかんにも食べてもらいました。



おかん「ぬ゛!!!!!!!」



しばらく二人で無言で悶えていましたが、
協議の結果コレの味に似ているということになりました。

e0035947_22183512.jpg ←コレ



我が家では、おなかが痛くなったら飲む『梅のお薬』と呼ばれるものです。
これはめちゃめちゃすっぱいシロモノなんですが、
その酸味を無くした感じがグルグルマンの味かもしれんと。

345姉さん…完敗いたしました!!
お土産買ってらっしゃったご本人、M美さんにもよろしくお伝えください!

う~んしかし楽しませていただきました!
こうゆうの大好きなんです!
もちろん、会社に持っていってみんなにも食べてもうのさ♪♪
ふふふ…明日が楽しみだぜ…

345mamaさんはオマケまで同封してくださって…

e0035947_22311034.jpg


『トムヤムクンヌードル』っていうんですって♪
泣いてる女の人が気がかりだ!
これも食したらアップさせていただきます☆

すごくお忙しくしてらっしゃる中、ソッコーで送ってくださった345mamaさん。
こんなふうにおどけて記事にしたけど、
とってもとっても嬉しかったのです。
超人見知りな私だけど、出会いって良いなあー(*´∇`)
(食べ物もらったからじゃないよ!)

姉さんほんとにありがとう!!
このブツ、まだまだ存分に楽しませてもらいます!(舌なめずり)


MINI-T.NETバナー

↑うちのお店です。主にワンニャンオーナー様向けミニチュアTシャツと、手作りフェルトケーキがあります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

↑ランキング参加中です。ポチッとおひとつ下さると嬉しい…
[PR]
by minit0507 | 2007-11-27 21:34 | ふみ日記
クリスマスケーキ第二弾。
さて、MINI-T.NETのクリスマスフェルトケーキ、二つ目が出来ました。

e0035947_13201238.jpg


手のひらサイズのフェルトケーキ、『ハッピークリスマス』です。

e0035947_13202269.jpg


ふんわり甘く仕上げたひとつ目の『キャンディスノー』とはまた違った雰囲気になりました。

ちょっぴりにぎやかで、クリスマス気分がいっぱいです。
そして雪だるまのトボけた顔が和ませてくれます(笑

赤、緑、ゴールドのクリスマスカラーって、
見てるだけで妙にはしゃぎたくなったりして…。
これは大人になっても変わらない気持ちなのかな。
私は妙に『年末のかおり』が好きなんですよねえ。
日本中の人が年末という1つの出来事に向かってもりもり動いてるような、
あの独特の活気が。

さあもうじき11月も終わり、いよいよ12月に突入ですね〜!
今年はツリーの代わりに、
こんなフェルトケーキをちょこんと飾るのはいかが?
ご希望の方にはメッセージカードのサービスも行っております(*´∀`*)


MINI-T.NETバナー

↑うちのお店です。主にワンニャンオーナー様向けミニチュアTシャツと、手作りフェルトケーキがあります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

↑ランキング参加中です。ポチッとおひとつ下さると嬉しい…
[PR]
by minit0507 | 2007-11-27 13:41 | フェルト・ミニTシャツ
はたして犬はしゃべるのか
よく『びっくり動物特集!』みたいな番組で、
「しゃべる犬」ってゆう子が出てきたりしますよね。
「ぐぁぁああん。(ごはん)」とかって。

こたろうには、そうゆう特技は無いです。
今もヤツは、コタツの中でのんきに寝屁をしています。(失礼。しかし臭いよこたろう…

ただ、そんな彼でもアッピールはします。
「そのさつまいもチップをよこせ。」と。

みんながこたろうそっちのけでテレビ見てたりする時も、
猛烈にアッッッッピールします。
「かまえよ~~俺にか~ま~え~よ~」と。

↓こんなふうに。
 (気が抜けるので、ユルんでも良い方のみどうぞ)



まあ…犬語ですが、しゃべとるんやないかなコレ一応…。
最後、明らかに「コラ!」ゆうとる気がする、そんな午後。
もっとずっとひっきりなしにしゃべってくる時もあるのですが、
撮れんかった。がっくり。
よその家のワン達は、どんなふうにアピールしてるのかなあ。
きっとそれぞれのパターンがあるのでしょうなあ。
のぞいてみたいぞー。

さて私もそろそろ寝ようかな。
男子バレーも勝ったことやしね(^^)


MINI-T.NETバナー

↑うちのお店です。主にワンニャンオーナー様向けミニチュアTシャツと、手作りフェルトケーキがあります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

↑ランキング参加中です。ポチッとおひとつ下さると嬉しい…
[PR]
by minit0507 | 2007-11-20 22:49 | こたろう・りく・にゃんこ
今日のキーボード
昨日動かなくなった456+キー、
今朝治った(*^_^*)
至るところを動かしてみたら治ったから、なにが良かったのかはわからないけどとにかく良かった(*^_^*)
よっしゃまたしこたま叩いてやるぜ★
[PR]
by minit0507 | 2007-11-20 12:44 | ふみ日記
ロッテ シャルロッテ
e0035947_21561596.jpg


今年の冬のチョコの中でも私からの愛を一身に受けているのがロッテのシャルロッテです。
薄くてパリッとかじると中身は生チョコ。うーんブラボー!!
そして何より私が感動したのはその商品デザインです。
個包装の袋もかわいいのだけど、その中身のチョコには数種類のレリーフが。

e0035947_21565298.jpg


うさぎ ことり イチョウの葉っぱ シャルロッテマーク
かわいい。最高だ。大好きだ。

今んとこ文句無しにNo.1を捧げます。
だからロッテさん、今年もガーナの生チョコ出してね!あの、グランマニエが入ってるやつ。
プリーズ。
[PR]
by minit0507 | 2007-11-19 21:58 | ふみ日記
会社のMacちゃん
キーボードの右っかわの数字キーのところ、
456+
この四つのキーが反応しなくなった(・ω・;)(;・ω・)あう
と思ったらシフトもきかんくなった
あうあうああ(・ω・;)(;・ω・)

でもおいら知ってるの。
明日起動した時には、元に戻ってるんだ。
ほんとさ。きっとそうさ。
ほんとさ。
[PR]
by minit0507 | 2007-11-19 21:44 | ふみ日記
クリスマスのフェルトケーキ。

今年のクリスマスフェルトケーキが出来ました。
e0035947_11372816.jpg



プチデコレ『キャンディスノー』です。



e0035947_11374747.jpg



ピンクベースの甘い仕上がり。
クリスマスっぽ過ぎないので、
12月25日の後もずっと飾っててもOKじゃないかな??って思います。
Merry Christmas&Happy New Year!ってことで。(気が早いですか?



e0035947_1324113.jpg



サイドにはスノーフレークモチーフのリボンをあしらいました。

寒い冬、みなさんが元気に楽しく過ごせますように。
小さなフェルトケーキですが、
手にして下さった方々に笑顔が広がりますように。

私はキリスト教徒では全然ないけれど、
クリスマスってやっぱりどこかウキウキして、
そしてどこかおごそかな気持ちになるイベントです。

これから町はどんどん賑やかになっていくんだろうなあ。
残り少ない2007年を楽しんでゆきましょう(*´∀`*)


MINI-T.NETバナー

↑うちのお店です。主にワンニャンオーナー様向けミニチュアTシャツと、手作りフェルトケーキがあります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

↑ランキング参加中です。ポチッとおひとつ下さると嬉しい…
[PR]
by minit0507 | 2007-11-15 16:26 | フェルト・ミニTシャツ
布団の海を
e0035947_1843264.jpg

犬かき?
[PR]
by minit0507 | 2007-11-14 18:43 | ふみ日記
ありがとう☆
e0035947_18404692.jpg

mamaさんの愛娘、ゆかちゃんからいただきました!
かわいいスープボウルには木のスプーンがついてます♪
使うのもったいねえー!(笑)
多分フェルトケーキの撮影に使わせてもらうハズ~。
しましまのあんよカバーは、裏に牛のカタチの滑り止めがついててめちゃめちゃかわいい!
これは早速使わせていただきました。
あったかいし…イヒヒ。
ゆかちゃんは今年からスーパーハードな職場で働いてる子です。
ほんとにキツそうなので心配になりますが、
「凄いキツくて二度と嫌やけど、まあでもやっておいて良かったな」
と思える日がいつか来ると良いなあと思います。
忙しい中ほんとにありがとうね、ゆかちゃん!
[PR]
by minit0507 | 2007-11-14 18:40 | ふみ日記
白玉ぜんざい
e0035947_2182571.jpg

白玉★白玉★
私は無類の白玉好き★
三つも入ってて嬉しいぞ!
しらたま、って響きも好き。
[PR]
by minit0507 | 2007-11-11 21:08 | ふみ日記