<   2008年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧
北海道チョコポテトクラッシュ
e0035947_23384784.jpg

買ってみたけど、私はノンクラッシュのが好きでした。
一本ずつのほうが、コーティングされたチョコがツルツルしてて好き。
食感も楽しいし。

でももちろん味は同じで美味しかったです。リピはしないけど…。
[PR]
by minit0507 | 2008-02-28 23:38 | ふみ日記
フェルトじゃないケーキ
e0035947_2133893.jpg

ケーキ屋さん「ル・バニーエ」
とても美味しいです。 クレームブリュレが超うまい…(*~ρ~)
今の季節はチョコレートもあるし、私はまだ買った事無いけどコンフィチュールも色んな種類が置いてあります。
いつかチャレンジしてみよー。
[PR]
by minit0507 | 2008-02-27 21:03 | ふみ日記
メラニン
先日、母とヴィドフランスでお茶をしてました。
私はチョコたっぷりのったパンを食べていたのですが、
これがまた口の周りにベタベタ付くんです。
食べ終わった後、母が「まだチョコ付いてるよ」と言うので、
紙ナプキンやらでふいたけど全然取れて無いらしい。
まだ付いてる、まだ取れないというので鏡を出してみました。



母さんこれホクロです。


これは紙ナプキンでこすったくらいでは取れないわ…。
まさか娘の顔に30年以上くっついてたホクロを知らなかったとは…。
さすが母は強し。
まったくもって勝てる気がしねえ。
[PR]
by minit0507 | 2008-02-26 22:29 | ふみ日記
春かな?
e0035947_12592117.jpg

あったかい!気持ちいい!
[PR]
by minit0507 | 2008-02-25 12:59 | ふみ日記
鳴き過ぎ
e0035947_22363248.jpg

ニャンニャンニャン ニャンニャンニャンニャン
こうゆうの見付けた時、やっぱりちょっと儲けた気分…にんげんだもの。
[PR]
by minit0507 | 2008-02-22 22:36 | ふみ日記
egao用ケーキたち
e0035947_155979.jpg


どんどこ袋につめられて行くケーキたちです。
フェルトケーキにはビーズなど細かいパーツが使われているため、
『小さなお子さまが口にされないようにしてください』
という注意書きの紙をケーキと一緒に入れる予定でした。

が!

かなりの数のケーキを袋に入れてリボン結んでから、
その注意書きの紙を入れ忘れたことに気付きました…(ていうかプリントすらしてなかった自分…)
グワーーー!!!ショック!!!

リボンほどいて入れるのも大変やし、どうしよう、袋の底に紙を貼付けるか・・・
と頭を抱えましたが、
mama*さんの「シールにしよっか」の案を即採用!

e0035947_16173833.jpg


紙を入れるよりこっちのがカワイイ〜←自画自賛のわたしたち

『怪我の功名』 by mama*さん
[PR]
by minit0507 | 2008-02-21 16:31 | フェルト・ミニTシャツ
ショップカード
e0035947_2122582.jpg

egaoプロジェクト用に、MINI-T.NETのショップカードを作りました。
写真のものと、オーダーメイドケーキの写真をプリントしたものと、全部で6種類。
ワゴンショップに、フェルトケーキと一緒に置いて頂くつもりです。
お持ち帰りしてもらえるかな…
私自身、ショップカードとかフリーペーパーが好きで、お店の入口なんかでお菓子を選ぶみたいにして色々もらって来ます。
印刷物が好きなので…。紙が好き。だから本や雑誌も好き。装丁も本の楽しみの一つです。
きっとそうゆう人はたくさんいるはず。
今ケイタイ小説が大人気だけど、だからって本が無くなるってことは無いんじゃないかしら。
そうであってほしいなあ。

…なんか話逸れちゃいました…(笑)
ショップカード、たくさんの方にもらって頂けますように…☆
[PR]
by minit0507 | 2008-02-20 21:22 | フェルト・ミニTシャツ
いぬのによい
うちの会社では、いつもお昼時間はいいとも→NHKの連ドラ、という流れです。
今日のいいともテレホンショッキングは平山あやちゃんでした。
犬のにおいを嗅ぐのが大好きという彼女、「(ワンコは)焼きたてのパンのにおいがする」って…。
めちゃめちゃ同感っす!!!!
なんか香ばしいにおいなんだとも言ってたけど、すごく賛成。
前、吉川ひなのちゃんは「犬の肉球はとんがりコーンのにおい」と言ってましたがこれもわかる。
やっぱり香ばしいにおいってことだ…。
お日様みたいなにおいだとも思うの。
しょこたんもマミタス様のお尻スメルを嗅ぎまくってるし、生き物のかほりは何故か人を魅きつけるのですね!
ウム。

でも平山あやちゃんやらしょこたんやら、可愛い女の子だから堂々と言っても許されるのか…もしかして。
し、しまった…アハハハハハ!←笑って誤魔化しながら立ち去る可哀相なワタシ
とにかくワンニャンのにおいは最高のフレグランスってことさ!
[PR]
by minit0507 | 2008-02-18 22:11 | ふみ日記
MINI-T.NET、池袋サンシャインシティにオープン?
Color Me Shop!さんでお店をオープンして3年目に入ったMINI-T.NETですが、
このたび実店舗に出品販売させていただくことになりました!(*´∀`*)
実店舗と言っても、コクヨストアクリエーションさんの『egaoプロジェクトワゴンショップ』として、
3月6日から1ヶ月間の期間限定ショップということになります。
池袋サンシャインシティですよ〜!すごい!都会だ!

先月コクヨさんの営業の方にこのお話を頂いてからmama*さんはしばらく悩み、
思い切って出店を決めてからはもう必死こいて製作!製作!の毎日になりました。
なんと言っても初めての体験、想像のつかない事だらけで、
戸惑いながら準備を進めている私達…。
不安半分楽しみ半分、今はそんな気持ちでしょうか。
お客さん、来てくれるかなあ…ほんまドキドキです。
お近くにお越しの方はぜひ…!ぜひお立ち寄りくださいませ〜!

本当は私達もお店に立ちたいのですが、やっぱり東京は遠かった…ということで、
販売はコクヨのスタッフさんにお願いする事になります。
お話を伺っていると、お客さまに対しても商品に対しても、
とても誠実に対応してくださっているようなので、
安心しておまかせ出来る感じです♪♪
うちの子たちをよろしくおねがいします〜っ!

フェルトケーキは今ネットショップに出しているものから数種類を。
"DOG IN CAR!"ミニTシャツは全9種類(黄色&赤)を、販売する予定です。
今後もegaoプロジェクトの進行状況などをブログでお知らせしていこうと思ってます。

まずは準備、がんばるぞー!!

e0035947_18204774.jpg

↑『mama*さんのママさん』にも協力してもらって、増えてゆくパーツたち。ファイト!



フェルト
MINI-T.NETバナー

↑うちのお店です。主にワンニャンオーナー様向けミニチュアTシャツと、手作りフェルトケーキがあります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

↑ランキング参加中です。ポチッとおひとつ下さると嬉しい…
[PR]
by minit0507 | 2008-02-14 18:32 | フェルト・ミニTシャツ
待ち犬
e0035947_19152271.jpg

こたろうが玄関でおいらの帰りを待ってんよ!
早く帰らんと!
[PR]
by minit0507 | 2008-02-13 19:15 | ふみ日記