<   2008年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧
くまちゃんが乗っています。


MINI-T.NET、久しぶりの新作フェルトケーキが出来ております。



e0035947_1784832.jpg

プチデコレ☆フラワーベア。 ¥1,500


そして、


e0035947_1711596.jpg

プチデコレ☆キャンディベア。 ¥1,500


以上、ふたつのかわいい新顔です。よろしくおねがいします(^^)

ちなみにピンクのフラワーベアの方は、部品の関係から4個限定となってます。

どうぞ、お早めに…。


私は相変わらず、かわいいわ〜と言いながら写真撮ってるだけです。

フェルトを切るまでは出来ます。(チクチク縫い縫いはダメ、絶対。危険すぎる。)

今回初めてViviCamちゃんで撮ってみましたが、

ホワイトバランスをcloudyにしたら、フェルトケーキにぴったりな雰囲気ではないでしょか?

…などとひとりで自己満足(笑

ただ、実物に近い色で写ってるのはお店に出てる写真の方だと思います。

くまちゃんたちを気に入って頂けた方は、お店(MINI-T.NET)の方でご確認下さいませ(*^^*)

プレゼント用にメッセージカードをプラスすることもできますよ〜。無料です♪

これから秋に近付いて、あったかフェルトのぬくもりが恋しくなる季節です。

よかったらお店をのぞいてやってくださいませ☆

あ…そろそろトップの画像変えないとだ…




MINI-T.NETバナー
↑うちのお店です。くまちゃんたちのほかにも、たくさんのフェルトケーキがあります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
↑くまちゃんを気に入っていただけたら、ポチっとヨロシク!お願いしますm(_ _)m

[PR]
by minit0507 | 2008-08-28 17:49 | フェルト・ミニTシャツ
りく、ミニTシャツと御対面

新しいカラーのチワワミニTシャツとりくの2ショットが撮りたくて、

ちょっとチャレンジしてみました。


e0035947_10254940.jpg

これはなんぞ?



e0035947_10271052.jpg

ガブリ!(ニギャーーーー!!!)


…ViviCamちゃんではりくのすばしこい動きについてこれないので、

mamaさんのEXILIMに交代して再チャレンジ。



e0035947_10302820.jpg

‥‥‥‥‥‥‥‥。



e0035947_10305735.jpg

ギャー!いだいいだいいだいいだい(痛い)!



mamaさんギブ。完敗だよ、りく……orz

しかたないよね、歯が抜け変わる前のガブリエルな時期だものね…。


えっと、ミニTシャツ本来の使い方はこちらです。


e0035947_10374213.jpg

車が汚い‥‥写り込んでるし。

でもまあ、一応願いは叶いました。(笑

いつか街で走ってる車にミニTシャツがついてるのを発見するのが、

次のわたくしの夢(*´∀`*)




MINI-T.NETバナー
↑うちのお店です。車にくっつける『ワンコが乗ってます!』柄ミニTシャツ、あります。

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
まだまだ修行中ですが、ポチいただけるととても嬉しいです!

[PR]
by minit0507 | 2008-08-28 10:51 | フェルト・ミニTシャツ
アホになった後の数字






e0035947_20352049.jpg



       4  







にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
まだまだ修行中ですが、ポチいただけるととても嬉しいです!

MINI-T.NETバナー
↑うちのお店です。車にくっつける『ワンコが乗ってます!』柄ミニTシャツ、あります。

[PR]
by minit0507 | 2008-08-27 21:09 | ViviCam5399
ViviCamさんぽ その2
その1からの続きです。







e0035947_21122933.jpg

小道に入ると、おじいちゃんリヤカーがいました。






e0035947_21171546.jpg

中には現役引退して間もないようなカッターに工具箱、そのほか謎の部品。






e0035947_21245096.jpg

ターボ…。






e0035947_21143754.jpg

地面にくっついてるみたい。






e0035947_21282364.jpg

またね。




この壁つたいに歩いたら、大蛇が出てきました。



e0035947_2140574.jpg






e0035947_2141028.jpg

煙突…???





と、ここまで来て私の目の中に虫がダイブしてきたので、あわてて引き上げました。

それにしても、カメラ楽しいな…。

どうやらほんとうにViviCamちゃんは「まとも」に写ってしまうらしく、

トイカメラマニアさんたちからは微妙な意見が多いようなのですが。

でもこの子のおかげで、気軽にパシャパシャ撮る楽しさを思い出しました。

だからしばらくVivi子ちゃんと仲良くなるために、撮るべし撮るべし。

やっぱり私はいわゆるトイデジ的ゆるゆる写真より、薄暗い淀んだ写真を撮りたいです。

おしゃれで可愛い写真は、トイデジ先輩たちの作品を楽しむ方専門にしたいな。

がんばろ。







にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
まだまだ修行中ですが、ポチいただけるととても嬉しいです!

MINI-T.NETバナー
↑うちのお店です。車にくっつける『ワンコが乗ってます!』柄ミニTシャツ、あります。

[PR]
by minit0507 | 2008-08-26 22:03 | ViviCam5399
いつものおだやかな朝
e0035947_12541795.jpg

かあさん、ちょっと新聞取ってくれんか。
[PR]
by minit0507 | 2008-08-26 12:54 | こたろう・りく・にゃんこ
ViviCamさんぽ その1
日曜日の夕方こたろうと散歩に行った後、Vivi子とちょこっと散歩に出ました。





e0035947_2039458.jpg

家を出たとこで、ポストの上にドラえもん(日サロ帰り)が。父の落し物だ…。
早速虫眼鏡使ってみました。






e0035947_20365466.jpg

うちの近くのお寺。小さい頃はここでしこたま遊んでました。
この辺の子にとっては公園代わりです。






e0035947_20504632.jpg

無精ひげを剃れば美人かもしれない。






e0035947_20554257.jpg

出土品。




その2へ続きます。




にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
まだまだ修行中ですが、ポチいただけるととても嬉しいです!

[PR]
by minit0507 | 2008-08-25 21:09 | ViviCam5399
Vivicam5399用の虫メガネ。
e0035947_23294866.jpg

100均で買ってきました☆

ちゃんとVivitarからクローズアップレンズってのが出てるんですが、

私ごときにはこれで充分じゃーってことで。

ただこの虫メガネだと超超接写になるので、

マクロモードよりかはもうちょっと寄れるくらいの虫メガネも買っときました。

それも100均、しかも二個セット。ありがたやー。

これで思うさまぐぐいと寄れる(*´∀`*)



にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
まだまだ修行中ですが、ポチいただけるととても嬉しいです!

[PR]
by minit0507 | 2008-08-24 23:29 | ViviCam5399
だってめんどくさいから…

脱いだTシャツを洗濯機まで持ってくのがめんどくさいとき、

あなたは、どうしますか?

わたしはこうします。




e0035947_2151634.jpg





「こたろう!ちょっと涼しくなったから寒いんじゃない?」

なんて。優しい!あたし!一石二鳥だし!


とかふざけていたら母に「早く持ってきなさい」と言われました。




e0035947_21102717.jpg




本人はまんざらでも無さそうなんですけどね…。



でもホントに急に涼しくなりましたよね。

つい数日前までは晴れだろうが雨降りだろうが、毎日30度超してた気がするのに、

今日道路のデジタル温度計見たら19度でした。

一気に秋が来てしまった気配…。

ああこの瞬きする間くらいの季節を楽しまないと!

季節の変わり目、というか正確には変わり始めが一番好きかもしれん。

次の季節のつむじが見え始めたくらい…

朝起きたら微妙に空気が違うとなんとなくわかるとき。

異常なまでの多幸感につつまれるひととき。

生きてる!って身震いがしますね。

私が言うとなんか変態みたいですけど。



e0035947_2142258.jpg



こんな夏の雲ともしばらくのお別れだ!






MINI-T.NETバナー

↑うちのお店です。車にくっつける『ワンコが乗ってます!』柄ミニTシャツ、あります。
[PR]
by minit0507 | 2008-08-23 21:43 | こたろう・りく・にゃんこ
はじめての納豆。


e0035947_14505572.jpg

おかあちゃん!ぼく、それ食べたい!




e0035947_1525372.jpg

ウマーーー。




e0035947_14555592.jpg

フタもウマーーー。





健康的だね、りく……。





MINI-T.NETバナー

↑うちのお店です。車にくっつける『ワンコが乗ってます!』柄ミニTシャツ、あります。
[PR]
by minit0507 | 2008-08-22 12:49 | こたろう・りく・にゃんこ
ViviCam日記 2




e0035947_22524535.jpg

Viviが来た日に撮った写真。季節はずれになってしまいましたが、色素抜けたあじさい好きです。









e0035947_22474895.jpg

流れ星?ではなく飛行機雲。









e0035947_2248040.jpg

世界新を目指すこたろう。らいとにんぐぼるとだ!









e0035947_22473072.jpg

エヘ! ていうか、こたろうの向こうに脱ぎ捨てたジーンズが…おいらったら…





これはほんとに、Vivi子がうちに届いてすぐに撮った写真ばっかり。
とにかく嬉しくてなんでもかんでも撮っているです。
で、半月ほど経った今、たまってるのはほとんどが犬の写真…。
だってこればっかりは仕方ないんだもの!


話はガラッとかわりますが、今日のオリンピックソフトボール!!!
すごかったー!こんなに真剣にソフトを見たのはこの北京が初めてです。
上野選手、ほんとうに、もう思い出すだけで泣きそう(^^;
月並みですが、感動をありがとうございましたー!




にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
ポチいただけるとうれしいです。
[PR]
by minit0507 | 2008-08-21 23:27 | ViviCam5399