<   2008年 09月 ( 41 )   > この月の画像一覧
ピノのラムレーズン
e0035947_21232111.jpg


今日は父がお出かけなので、のんびりとテレビを見ています(*´∇`)
ミニストップで買ったピノのラムレーズンを食べながら…。
お味は… 美味しい、けどあんましラムがわかんなかったかも。



e0035947_21355956.jpg


こんなのも買ってみたー。
10本アニメみたい。
美味しいかな?これはまた明日にとっておこうっと☆



MINI-T.NETバナー
↑うちのお店です。車にくっつけるミニTシャツと手作りフェルトケーキ、あります。

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
↑まだまだ修行中ですが、ポチいただけるととても嬉しいです!

[PR]
by minit0507 | 2008-09-25 21:47 | ふみ日記
納豆犬
e0035947_17584795.jpg

納豆を見付けると目付きが変わる犬。
それは、りく。

今日なんか、白目剥いて食らい付いてたね…

何故そんなに…

渋すぎる。
[PR]
by minit0507 | 2008-09-25 17:58 | ふみ日記
わんこも占いが好き?

wonfeelというサイトに登録してみました。
色んなコンテンツがあって、ワンを1匹ずつ登録できて楽しそうだったので…☆
わんこ検定とかある。

さて、マイページに行くと登録したワンの「今日の運勢」がわかります。

今日のこたろうさんの運勢。
e0035947_20593217.jpg

「攻めにまわるよりも守りに徹した方が幸運をつかめる日。新規開拓は避け、いつも通りをしっかりこなして。
はじめて会うお友だちには優しく接してあげるよう努めましょう。」


いつも通りをしっかりこなして…笑
はじめて会うお友達には、どうかなあ、優しくできるかしら。
犬みしりだものねー。


さてさてお次は、今日のりくさんの運勢。
e0035947_2059997.jpg

「今日一日、ムダに吠えるのをやめてみましょう!」

(*´∇`)…それって運勢なのかなあ…どっちかゆうと目標、じゃないかなあ…。
なんか可愛いから、いっか♪
がんばろうね、りく!


e0035947_21143296.jpg

こたぽん、今日は良い一日だった?
(左の物体は我が家の大仏様です)



MINI-T.NETバナー
↑うちのお店です。車にくっつける『ワンコが乗ってます!』柄ミニTシャツ、あります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑ポチいただけるととても嬉しいです!

[PR]
by minit0507 | 2008-09-24 21:34 | こたろう・りく・にゃんこ
これ、なんて読むの?
e0035947_12473951.jpg

父が岐阜駅南口の和菓子屋さんで買って来た栗おはぎ。
何気なく原材料のとこを見るていたら「手亡」とゆう文字が。
何それ? なんて読むの? 初めて見たんだけど…

早速携帯から調べてみました。
知りたがりの私にとって、携帯は強い味方です。パケ放だから安心だし。
便利よのう。

で、肝心の「手亡」。
これは「てぼう」と読み、「白インゲン」のことだそうです。
蔓を絡ませる「手竹」が必要無いことからそう呼ばれるようになったんですって。
なるほどー!
成立ちって面白いなあ。
おはぎ、素朴で美味しかったですー(^〜^)
[PR]
by minit0507 | 2008-09-24 12:47 | ふみ日記
プレゼントのその後

今日、プレゼントを渡してきました。
ドラえもんの空気砲が大人気でした。笑
ゴーストがコインを食べる貯金箱は、
いきなり500円玉が詰まるとゆうアクシデントに見舞われながらも気に入ってくれた様子。

私的にメインである「水木しげるの妖怪花あそび」は、
6歳ボーイよりもオカン(うちの友達)が食いついておりました。
やっぱりネ。そうだよネ。
ちいさい花札に描かれた妖怪たちがすごく可愛かったなあ。
案の定、自分も欲しくなりましたよー。


昼の間はその友達と二人で、ふらふらドライブ。
どこかへ行こうにもどこも思いつかない私たち。
「道の駅めぐりはどうだ」ってことで、まず一番近いここに来てみました。

e0035947_20595279.jpg

ここです。

8712→→→ヤナイズ→→→柳津。
私の母校の近く(というか隣)にある「道の駅 柳津」。
橋を昇りきったところにある、不思議な立地の道の駅。
いつも疑問に思うのですが、なぜ暗号にしてあるの…?
一番目立たせなくてはいけない名前を、暗号化。
はじめ見た時、「???あれはなに??」でしたもん。
知らない人はなんのことやら気づかないよー。
でもそんなのんびりしたところが良いのかもしれませんねえ。
岐阜にお立ち寄りの際は、是非。笑

e0035947_2102042.jpg

その道の駅に昇る階段のフォルムがステキでした。
遊び心のある人がデザインしたのかな。

道の駅めぐりとか豪語したものの、結局時間が無いことが発覚し、
ここ一件に立ち寄っただけとなりました。
いつか他のところも行ってみたいなー。
岐阜は広いので。



MINI-T.NETバナー
↑うちのお店です。車にくっつけるミニTシャツと手作りフェルトケーキ、あります。

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
↑まだまだ修行中ですが、ポチいただけるととても嬉しいです!

[PR]
by minit0507 | 2008-09-23 21:33 | ふみ日記
おとなもこどもも、おばあちゃんも。

先日土曜日、結局トイザらスで友達の次男くんにおもちゃを3種類買いました。
ドラえもんの空気砲と、「ゴーストがコインを食べちゃう!」とかゆう貯金箱と、
あとはこれ。

e0035947_22452992.jpg

水木しげるの妖怪花あそび2。

自分が見てみたかったから…ということもあり(おい)、
次男くんはこないだ6歳になったばっかりだけど、絵を見てるだけでも楽しそうだからいいよね~!ってことで。

でも実際、対象年齢はどんなもんなの?と気になったので箱の裏を見てみたら…

e0035947_22492396.jpg


………
…5才~…「99才以上」…!?
なぜ99才でいったん区切る?
「いくつの方でもオッケーですよ!」って事だとしても、
何か妙です。

さすが水木先生…
こんなところにもちょっとした不思議が。




MINI-T.NETバナー
↑うちのお店です。車にくっつけるミニTシャツと手作りフェルトケーキ、あります。

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
↑まだまだ修行中ですが、ポチいただけるととても嬉しいです!

[PR]
by minit0507 | 2008-09-22 23:03 | ふみ日記
新作フェルトケーキ☆いちごみるく

またまた新作フェルトケーキができました。
e0035947_18265371.jpg

プチデコレ☆いちごみるく。 ¥1,200

みるくがたっぷりかかったみたいな、美味しそうなフェルトケーキです。

e0035947_1902999.jpg

名前決めにはいつも悩まされます。真剣です。
今回もこれというのがなかなか浮かんで来ずに頭を抱えていたのですが、
mama*さんがつぶやいた「いちごみるく」がイメージどんズバだったのでそれに決定☆

で、今また次の新作をmama*さん制作中です。
次回は新しい手法にチャレンジしてますよ~。
どんなんが出来上がるか、私も楽しみです。
出来上がったらまたアップしますネ♪(*´∇`)


MINI-T.NETバナー
↑うちのお店です。いちごみるくの他にもケーキがたくさんあります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
↑ポチっとヨロシク!お願いしますm(_ _)m
[PR]
by minit0507 | 2008-09-22 19:17 | フェルト・ミニTシャツ
絵本の中の大サーカス

友達の次男くんの誕生日プレゼントを探しにトイザらスへ行ったら、
こんなものを見つけてしまいました。

e0035947_22334411.jpg

女子向けの食玩をたくさん提供してくれるリーメントから、「絵本の中の大サーカス」シリーズ。
200円で売られていたので、もしかして残り物なのでしょうか。
とりあえず2つ購入。


e0035947_22335524.jpg

一つ目は「決死の火の輪くぐり」。
箱を開けた時、ぶっちゃけ「これはいらんわ…」と思ったのですが、
見てるうちに愛着出てきました。


e0035947_2234498.jpg

ほら、なんだか愛嬌がありませんか?
決死のわりに嬉しそうだし。


e0035947_2236442.jpg

二つ目は「華麗なる 馬のサーカス!」


e0035947_22361228.jpg

このワンも芸をする団員かと思ったら、ここのサーカス団の団長だそうです。失礼しました…。


e0035947_22362033.jpg

白い子がプリンス、茶色の子はモンブランとゆう名前だそうな。
同梱の絵本カードに、彼らの裏話が書いてあります。


このシリーズ、意外とでかかったです。
火の輪くぐりのトラさんは7~8センチくらいある。どこに飾ろう…。
でも妙に気に入ってしまったので、きっとまだ集めてしまうだろうな。
「キリンとウサギのわなげショー」とか
「大ぐちカバさんと逆立ちネコ」とか、
絶対かわいいと思うんだよなぁ。
200円だし。
明日またトイザらス行っちゃおうかな…。



MINI-T.NETバナー
↑うちのお店です。車にくっつけるミニTシャツと手作りフェルトケーキ、あります。

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
↑まだまだ修行中ですが、ポチいただけるととても嬉しいです!

[PR]
by minit0507 | 2008-09-20 23:17 | ViviCam5399
ちょっとさかのぼって  * デジクロ *

まだ夏の頃の空。

e0035947_18504682.jpg

ここしばらくカメラ持ってお出かけできてないから、
撮り溜めしてた写真を。

明日晴れたらフラフラしよっかなー。
自転車で出かけるのに良い季節だよね(*´∇`)
ここらでエネルギーチャージしておかないと。



MINI-T.NETバナー
↑うちのお店です。車にくっつけるミニTシャツと手作りフェルトケーキ、あります。

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
↑まだまだ修行中ですが、ポチいただけるととても嬉しいです!

[PR]
by minit0507 | 2008-09-19 19:03 | ViviCam5399
おんなじ時刻の空ですが
       お月様がでてます。
e0035947_22181236.jpg




       で、くるっと振り向いた反対側の空はこんな色。
e0035947_22182735.jpg




       そしてこのままあっというまに夜になります。
       昼間は暑くても、やっぱり秋ですねー。




MINI-T.NETバナー
↑うちのお店です。車にくっつけるミニTシャツと手作りフェルトケーキ、あります。

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
↑まだまだ修行中ですが、ポチいただけるととても嬉しいです!

[PR]
by minit0507 | 2008-09-18 22:28 | ViviCam5399