ニットのシュシュに挑戦。

e0035947_21341736.jpg

ニットのシュシュが欲しくなって手芸屋さんへ行ったら、
こんなふうにカップに入ったキットが売ってました。
欲しい色のセットが無かったので選ばせてもらって、
思い切って買ってみますた。

「難しいですか?」と聞いたら「そんなこともないですよ~」との返事。
でも私には難しかった(><。 
作り方の紙は、わかること前提で書いてあるからヒィー(;;)って感じでした。
持ってた本と首っ引きで3、4回ほどいてやっとこさなんとか完成…。


e0035947_21342748.jpg

こんなんなりました。
毛糸はピンク×黒で。
もっとクシュクシュになるはずが…。全然フリフリ部分が足りなかったようだ。
あと、作ってみてから気づいたけど、ゴムは色ゴムにしたほうが良いネ。
今回はキットに入ってた白いゴムを使ったけど、
毛糸とおんなじか近い色のゴムにするべきだったわとゆうのが反省点でしたなあ…。
リベンジを誓う私でした。



MINI-T.NETバナー
↑うちのお店です。車にくっつけるミニTシャツと手作りフェルトケーキ、あります。

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
↑まだまだ修行中ですが、ポチいただけるととても嬉しいです!

[PR]
# by minit0507 | 2008-10-26 21:51 | ふみ日記
豚マン
e0035947_13365889.jpg

確かに紛れも無く豚まん。
かわいい(笑)
耳と鼻が茶色いバージョンのもいました。
[PR]
# by minit0507 | 2008-10-26 13:36 | ふみ日記
助手席には誰も乗せない主義(危ないから) -Vivicam5399-

e0035947_2152195.jpg

助手席があまりにもカオスだったからいっそ撮ってみた。
きったねえー。
というか、チョコラBBドリンクのシール(つらい疲れに、か…)さえなけりゃまだ、
一見オサレ風だったのに。(そうか?)
オーディオテクニカのちょっと可愛いスピーカーが台無しに…。
しかもこのチョコラのプレゼントキャンペーン、1ヶ月くらい前に終わってるし。
そうですね。
終わってるのはあたしですね。
わかっとります。はい。

掃除、しようか…。



MINI-T.NETバナー
↑うちのお店です。車にくっつけるミニTシャツと手作りフェルトケーキ、あります。

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
↑まだまだ修行中ですが、ポチいただけるととても嬉しいです!

[PR]
# by minit0507 | 2008-10-25 22:01 | ViviCam5399
おやつを信じているの。

e0035947_16562786.jpg

今日のおやつはなにかしら。



e0035947_16561537.jpg

ママン…はやく!はやく!



ママン「今日はチョコパイだから、りくの分はございません。」

りく 「……………」





e0035947_16563735.jpg

グルァァァァァァァ!!!ウラァァァァァァァ!!!!!

ふみえ「ギニャァァァァ!!!」






嘘です。
りくたんはそんなことは致しません。
おやつがなくても、若干取り乱すくらいで。笑


e0035947_1656465.jpg

最近どんどんチワワらしくフッサフサになってきたりくさん。
もっとモフモフになるのかなー。



MINI-T.NETバナー
↑うちのお店です。車にくっつけるミニTシャツと手作りフェルトケーキ、あります。

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
↑まだまだ修行中ですが、ポチいただけるととても嬉しいです!

[PR]
# by minit0507 | 2008-10-24 18:27 | こたろう・りく・にゃんこ
食後のデザート
e0035947_12331141.jpg

ミッキーにかぶりつき。


MINI-T.NETバナー
↑うちのお店です。車にくっつけるミニTシャツと手作りフェルトケーキ、あります。

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
↑まだまだ修行中ですが、ポチいただけるととても嬉しいです!

[PR]
# by minit0507 | 2008-10-24 12:33 | こたろう・りく・にゃんこ
むきだし -Vivicam5399-

e0035947_8505250.jpg


更地に、このひとたちだけ取り残されてました。



MINI-T.NETバナー
↑うちのお店です。車にくっつけるミニTシャツと手作りフェルトケーキ、あります。

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
↑まだまだ修行中ですが、ポチいただけるととても嬉しいです!

[PR]
# by minit0507 | 2008-10-24 09:00 | ViviCam5399
とりあえずビール

e0035947_1710146.jpg



e0035947_17102462.jpg



ちなみにうちはキリンです。
(私は飲めませぬ。父がキリンラガー派。)




MINI-T.NETバナー
↑うちのお店です。車にくっつけるミニTシャツと手作りフェルトケーキ、あります。

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
↑まだまだ修行中ですが、ポチいただけるととても嬉しいです!

[PR]
# by minit0507 | 2008-10-23 17:17 | ViviCam5399
岐阜の古い道

vivicam5399を持って散歩に出かけた日、
伊奈波神社の近くでこんなカップルと出くわしました。



e0035947_16413466.jpg

白昼の悪夢…!?
一瞬「ギャッ!」となりましたが、良く見たら彼のケツあたりに気になるものが。



e0035947_16415063.jpg

御鮨(おすし)街道?ここがそう呼ばれてるのー?




e0035947_1642424.jpg

「この通りは江戸時代、将軍へ献上するための鮎鮨が運ばれたことから御鮨街道と呼ばれていました。御鮨所(益屋町)で作られた鮎鮨は、この街道を通って江戸へ運ばれました。」

だそうな。面白ー!
そう思って見てみると、普通に通る道もなんだか意味のあるものに見えて来ます。
昔の地図とか持ってフラフラしたい気持ちになりました。
飛脚とかがここをかっ飛ばしてったのかなあ。

ぐぐってみたら、詳しく書いてあるとこがありました。
旧街道を写真とともに紹介されてるページでした。
ぱっと見ただけですが、めちゃめちゃ面白そうです。
旧街道めぐりか…絶対好きに違い無いフレイバーがぷんぷんするぜ…。

いつかvivicam持ってめぐってやる!
ああでも早くしないと寒くなっちゃうなあ。
いつ行けるかなー。
でも楽しみが出来た♪



MINI-T.NETバナー
↑うちのお店です。車にくっつけるミニTシャツと手作りフェルトケーキ、あります。

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
↑まだまだ修行中ですが、ポチいただけるととても嬉しいです!
<
[PR]
# by minit0507 | 2008-10-23 16:59 | ViviCam5399
おやすみなさい
e0035947_2342361.jpg

みなさま一日お疲れ様。

明日が良い日でありますように。


MINI-T.NETバナー
↑うちのお店です。車にくっつけるミニTシャツと手作りフェルトケーキ、あります。

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
↑まだまだ修行中ですが、ポチいただけるととても嬉しいです!

[PR]
# by minit0507 | 2008-10-22 23:04 | ふみ日記
ねんね
e0035947_18354668.jpg

もうほんと親バカでごめんなさいね。

寝てる犬が可愛くて可愛くてのう…

なぜ飽きないのかちら。
こたろう…ラヴ(*・ω・*)


MINI-T.NETバナー
↑うちのお店です。車にくっつけるミニTシャツと手作りフェルトケーキ、あります。

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
↑まだまだ修行中ですが、ポチいただけるととても嬉しいです!

[PR]
# by minit0507 | 2008-10-22 18:35 | こたろう・りく・にゃんこ