人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< クリスマスケーキ第二弾。 今日のキーボード >>
はたして犬はしゃべるのか
よく『びっくり動物特集!』みたいな番組で、
「しゃべる犬」ってゆう子が出てきたりしますよね。
「ぐぁぁああん。(ごはん)」とかって。

こたろうには、そうゆう特技は無いです。
今もヤツは、コタツの中でのんきに寝屁をしています。(失礼。しかし臭いよこたろう…

ただ、そんな彼でもアッピールはします。
「そのさつまいもチップをよこせ。」と。

みんながこたろうそっちのけでテレビ見てたりする時も、
猛烈にアッッッッピールします。
「かまえよ~~俺にか~ま~え~よ~」と。

↓こんなふうに。
 (気が抜けるので、ユルんでも良い方のみどうぞ)



まあ…犬語ですが、しゃべとるんやないかなコレ一応…。
最後、明らかに「コラ!」ゆうとる気がする、そんな午後。
もっとずっとひっきりなしにしゃべってくる時もあるのですが、
撮れんかった。がっくり。
よその家のワン達は、どんなふうにアピールしてるのかなあ。
きっとそれぞれのパターンがあるのでしょうなあ。
のぞいてみたいぞー。

さて私もそろそろ寝ようかな。
男子バレーも勝ったことやしね(^^)


MINI-T.NETバナー

↑うちのお店です。主にワンニャンオーナー様向けミニチュアTシャツと、手作りフェルトケーキがあります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

↑ランキング参加中です。ポチッとおひとつ下さると嬉しい…
by minit0507 | 2007-11-20 22:49 | こたろう・りく・にゃんこ
<< クリスマスケーキ第二弾。 今日のキーボード >>